アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「SIREN3」というゲームがPS3で出ると聞き、PS3の購入を考えています。
(ソフト発売に合わせて7月までに購入する予定です)

使用目的はゲーム(とたまにDVD鑑賞)が主となります。
できればPS2のソフトも遊べると嬉しいのですが、家にPS2本体がある場合はPS2のソフトが遊べる版を選ばなくても大丈夫なのでしょうか……_
どのバージョン(?)を購入すればいいのかオススメを教えてください。
(ついでにPS3でオススメのゲームを教えてくださると助かります。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

20G/40G/60Gと3タイプ売られていましたが、PS2対応の20G/60Gは1月に生産と出荷の終了しているため20G/60Gは通常の入手がかなり難しくなっています。

またPS2対応の20G/60Gでハイビジョン対応のテレビにD端子又はHDMI端子で繋げた場合、PS2本体でプレイするとアプコン機能で画質は良くなります。今までの従来のテレビでは画質に違いはありません。

現在はPS2非対応の40Gだけとなっています。
PS2をお持ちであれば40Gモデルでよいと思います。ただ上で書いたアプコン機能は無いので薄型ハイビジョンテレビでPS2をプレイするとPS3使用時より画質が落ちます。通常のテレビでは影響は無いです。

後どのモデルも共通ですが、DVDのSD画質をハイビジョン画質へ変換してくれるアプコン機能がありますので、ハイビジョンテレビでHDMI端子やD端子で繋げた場合、ハイビジョン画質で楽しむことができます。
ただし、市販のDVDやレンタルDVD、デジタル放送録画のCPRM対応のDVDは、HDMI接続の場合のみハイビジョン画質にアプコンされます。D端子では従来の画質となります。
ただし今までの普通のテレビでは、通常画質のままです。

後一言、言いますと従来のテレビでPS3をするとハイビジョンテレビが欲しくなります。テレビ変えたらまるっきり別世界でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PS2対応のものはもうないのですね。
40Gモデルを購入して、所持しているPS2と一緒に使おうと思います。

回答致します。

もう回答が出ている様ですが
できればPS2のソフトも遊べると嬉しいのですが、家にPS2本体がある場合はPS2のソフトが遊べる版を選ばなくても大丈夫なのでしょうか……
どのバージョン(?)を購入すればいいのかオススメを教えてください。
PS3は20G、60G、40Gとありますが20G、60GはPS2ソフトが遊べますがもう生産終了で一般店舗では手に入りません、オークション等で1万~2万上乗せで売られています、高くてもいいならそちらを買って下さい。ですが高くてそこまでしてと思うなら選択肢は40GしかありませんがPS2ソフトは一切遊べませんので今はPS2とPS3両本体を所有している必要がありますよ。

お勧めは
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
ドラゴンボールZ バーストリミット 特典 ゲーム設定資料集付き
デビルメイクライ4
コール オブ デューティ3
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
バーンアウト パラダイス
アーマード・コア 4 (The Best Collection)
みんなのGOLF 5
真・三國無双5
バーチャファイター5
ガンダム無双
リッジレーサー7 PLAYSTATION 3 the Best
NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ)
ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原
ロスト プラネット エクストリーム コンディション
タイムクライシス4+ガンコン3
ニード・フォー・スピード プロストリート
メダル オブ オナー エアボーン
セガラリー REVO
未発売の物もあります、一本一本詳しく説明したいのですがかなり長くなるので説明は省きます、すいません、ですが名前で検索すれば直ぐに内容は分かりますから調べてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オススメソフトを沢山挙げてくださり、ありがとうございます。
PS3購入後、SIRENが出るまでどれか購入して遊びます!!