アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RPGツクールに関する質問です。どうやってもRPGツクールVXやXPなどでのエディットができません。起動すると、すぐにRPGツクールは動作を停止しましたとなります。体験版すらできません。なぜこうなるのでしょうか?おそらく環境はバッチリだとおもうんですが…。ちなみにvistでPentium dual-core で、メモリは1GB。なのにまったくできません。どなたか解決策を知ってる人がいたら教えてください。なぜこんな風になるのかを教えてくださるだけでも結構です。お願いします

A 回答 (1件)

まずPCの性能は正確かつ細かく書いた方がいいです。



エディットが起動できず落ちてしまうのは確か悪質なプログラムと判断され遮断されているからだったはず。
まず一度ウィルス対策ソフトを切って実験してください。

それでもダメな場合、ハードウェア自体のセキュリティに阻まれている可能性があります。
詳細は以下を参照に設定してください。
http://tkool.jp/support/faq/general/dep.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの性能の情報における不備についてはまことに申し訳ありませんでした。
尽力もあってか無事起動することができました。本当にありがとうございました

お礼日時:2008/04/27 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!