アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷たいペットボトルのコーヒーを購入したのですが開封せず常温で数日放置してしましました。
牛乳などはすぐに腐ってしまいますがペットボトルなら平気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

未開封でしたら、パック商品と違って賞味期限まで常温保管でも可能です。


スーパーなどの販売店では、特に箱売りだと常温で販売しているのを見られた事がある思います。
逆に、パック商品は全て冷蔵ケースに入っていると思います。
ただし、ペットボトルも一度開封したら冷蔵庫に保存して早めに消費したほうが良いでしょう。
あとは最近だと、異物混入などの物騒な話も聞くので開封する時には念の為にキャップが閉まっていたか?を確認するのも良いかと思います。
    • good
    • 2

賞味期限と保存方法が書かれています。


未開封なら何も問題はありませんが、賞味期限を過ぎれば考え物です。
    • good
    • 1

ペットボトル・ボトル缶・缶などの飲料は基本的に販売店でも常温保存しているので問題ありません。

夏場に長期保存は厳しいですけどこの次期なら全然問題ありませんよ。

ちなみに、常温保存が出来るのは未開封の場合だけです。未開封の場合は雑菌が少なく腐る原因になる酸素が無い状態なので常温でも平気なんです。ただし、お茶系は直射日光に当たっていると色や風味が変わったりして比較的短期間でダメになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています