プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!!!
未開封のペットボトルカフェオレを常温で放置してしまいました。一日半ほどです。
横のラベル(?)の所に常温で放置するとキャップが飛ぶ恐れ、容器が破裂する恐れがあると書いてありました。
先程キャップを開けようと思ったら、怖がっているので大げさに感じているのかも知れませんが、僅かにキャップが飛びそうな予感がしました。
これはキャップが飛んでしまうという事ですか?
また、飛ぶ場合どれくらいの威力で飛びますか?

質問者からの補足コメント

  • 投稿する際文がおかしくなってしまいました。
    3行目から読んでください

      補足日時:2017/11/29 08:02

A 回答 (3件)

ボトルが膨らんでいないなら心配ないですよ。


炭酸が吹き出すのと原理は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膨らんではいないので大丈夫そうです
そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2017/11/29 08:27

未開封で破裂したら、工場からお店に届く間に破裂して商品にならんと思わないかな?



三行目から?
じゃ未開封じゃなくて、開封済みなのか?
そこ大事なのに何で中途半端なの?

破裂まではせんでしょ
今の涼しい時期なら

怖いなら、お風呂場のように濡れてもいい場所で試せば良いだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそうですよね

投稿してすぐにおかしくなっていたので...すみません
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/29 08:27

>常温で放置するとキャップが飛ぶ恐れ、容器が破裂する恐れがある


は開封後のことだとおもいます。未開封なら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます

お礼日時:2017/11/29 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!