プロが教えるわが家の防犯対策術!

カシューナッツは傷みますか?
半年以上前に購入し、何度も開封したあと 数ヶ月直射日光の当たらない常温で放置してたものです。
傷んでるかどうかって食べて分かりますか?
見た目やにおいの変化は分かりません。
期限は書いてないです。

「カシューナッツは傷みますか? 半年以上前」の質問画像

A 回答 (1件)

水分があまりないので腐るってことはまずないです。

しかしそれだけ開封から時間が経っていると風味が落ちています。原因は酸化です。

ほんの少しなら食べても害はないので、1粒ほど味見をすれば、風味がうんと落ちていることがわかるでしょう。その時は吐き出して捨てればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナッツ系は水分がないので腐りにくいんですね。
1粒食べてみましたが、劣化した感がありました…… これが酸化なんですね!
もったいないので 塩たくさんかけて食べようと思います。

お礼日時:2022/07/26 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!