プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮城県仙台市周辺でザリガニ釣りのできる場所を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちの場合、○○公園の池に行きます。

安全ですし。
仙台人でないので、場所は分からなくてすみません。
浅くて汚い水で、小さい池が最高です。
そして循環されていなくて水温が高いと、なおグット。
今の時期はまだ小ぶりで少数ですから、
夏休みの時期になると、大型になり、たくさん釣れます。
餌はスルメを推奨している場合が多いですが、
生イカの輪切りが良いですね~。
スルメと格段の違いがありますよ。
コツは岩(石)の下、イカを岩のフチに(水中)たらしておくと、ザリガニさんが寄ってきます。2分しても寄ってこないならそこにはいません。場所を移動しながら挑戦してみてください。
    • good
    • 0

その辺の田んぼの用水堀でできると思いますが・・・・、


ただ今の時期は水が回ってきているか最中だと思いますので、
水量に気をつけてください。仙台でも若林区(海の方、または名取)
方面のほうがいると思います。
道路下の土管の深いところを中心に探れば、ヒットすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田んぼの周辺は、おっちゃんに怒られそうなんで
探してみます。

お礼日時:2008/04/29 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!