プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.happy-page.jp/gazou/172.htm

このサイトのフラッシュで、怪獣を召喚した後に、仲間が「まさか!?」みたいな感じで、人間がものすごい技をするのですが、そういう技をなんと表現するんですか?最終奥義とか必殺技とか、

A 回答 (3件)

そういったアップが入ることを「カットインが入る」と呼ぶのが一般的でしょうか。

    • good
    • 0

決まった固有名詞は無いとは思いますが、通常使われる言葉でもっとも近い意味は「ラッシュ」かと思います。

日本語でいえば単純に「連続技」。

質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。めちゃくちゃ不安です。
    • good
    • 0

タイトルによって色々呼び方が違いますが



格闘ゲームだと超必殺技とかスーパーコンボっていう表現が一般的ですね。
実際には超必とかスパコンって略して使うことが多いですが
超必殺技っていう呼び方は餓狼伝説2から
スーパーコンボはストリートファイター2Xから

スパコンはカプコン系格闘ゲームをやってない人には通じないことも
あるから超必殺技の方がよく使われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!