プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業アルバムの集合写真をおもしろく撮りたいです。
女で20人以下しか人数がいません。
何かよいアイディアはないでしょうか?
これまでに見た卒業アルバムでインパクトがあったものは
どんなものでしたか?
場所、服装は自由です。

11月12日午前中でこの質問は締め切ります。
急ですみませんが、皆様からのアイディア待ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

   180_70kiさんこんばんは。


横に広い階段がある場所を使います。横一列に5人ずつ4段に並びます。ポーズは取っても取らなくても良いでしょう。

 並び方は参考URLのモーニング娘風が面白いと思います。

 全員片手を挙げて、口を開いて叫んでいる表情にするともっと面白いと思います。

 いろいろなポーズで何枚も撮ってから気に入った物を焼き増しするのが良いでしょう。

 参考URLです。↓

参考URL:http://morningmusume.dream.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モーニング娘風ですね(笑)
十数年後、懐かしく思えるでしょうね。
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/12 11:15

上から撮影した集合写真は


いかがでしょうか。
インパクトがあって良いと思います。

校舎の中庭で、2階から撮ったものですが
みんなで上を向いて、手を振ったり、
ピースしたり、思い思いのポーズで
とても動きのあるいい写真でした。

いつもと違うアングルですと、新鮮で
表情も豊かになるのではないでしょうか。

素敵な写真が撮れるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上空からの撮影は、学年全体の集合写真で使うんですよ・・・
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2003/11/12 11:16

何でもあり~で、各々が「これでどーだ!?」と思うインパクトある服装をすれば良いのではないですか?


ある者は着物
ある者はウエディングドレス
ある者はボンテージ
ある者はアニメのコスプレ・・・と
全裸以外は何でもあり!の服装で写すとインパクトありまっせ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
衣装は、なかなかそろえるのが大変ですが、考えて見ます。ありがとうございました

お礼日時:2003/11/12 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!