アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故に会い、治療費を保険会社が払ってます。
腰痛の治療でカイロに行くといったら、払えないといわれました。
保険会社が払える医療機関はどういうところなんですか?
もちろん、医師のいるところは大丈夫であることは知ってます。
そのほかのところを知りたいです

A 回答 (2件)

はじめまして。

現在、私も事故の被害者で通院してます。
整形外科(リハビリ科も併設されてて電気治療もしてます)と整骨院に通ってます。
最初の時点で両方通う事を言っていたので、了承してもらってます。
(すぐに保険屋から両方ともに連絡とってくれたので治療費は払ってません。)
途中で、担当者の感じが悪く担当を変えてもらってから言われたのが、
「整形外科で整骨院にも通えと言われてるんですか?」と言われました。
通ってる整形外科は個人開業医で他の病院に一緒に通う事を嫌う先生と
知っているので、「言ってないけど、行く前に両方行くと言って何も
言わなかったじゃないですか!」と言ったら、そのまま通うように言われました。
(仕事上、整骨院なら仕事が終わってからでも通院できるので)

現在通ってる病院で紹介してもらえば整骨院はOK出るかもしれません。
(保険屋によっては整骨院をすすめてくれると先生も言ってました。)
整体やカイロはそもそも保険が利かないからダメだったと思います。
柔道整復師がいる所で、交通事故も扱ってる所なら大丈夫かと。。。
    • 0
この回答へのお礼

柔道整復師,初めて知りました。いいかも。
あと、たぶん腰痛とかだと思うので言っておくと、基本的には整形通ったからって、よくなりません。大事なのは日ごろしっかりと有効なストレッチしたり体を温めたりすることです。
お互いに治しましょう

俺も交通事故の被害者になりましたが

基本的には整形外科です。カイロとか
整骨院のたぐいって医師免許必要ない
のではないでしょうか?

ですので整形外科でも電気治療してく
れるところありませんか?
整形外科で毎日電気治療というので
あれば問題ないと思います。
あるいは担当医にカイロ治療が必要
という診断書を書いてもらうとか。
    • 0