プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前に自転車で走行中、自動車に追突されて右膝の靭帯が部分断裂という怪我を負いました。
保険会社とは交渉の結果、全面的に自動車側が悪いとの事で過失割合100:0です。

現在では、治療も進みリハビリを続けて日常生活に支障もなくなる具合になったところです。
先日行った病院での診察では、今月で治療完了(リハビリ終了)として
来月でレントゲン&診察を予定しております。

■診断症状
・右膝可動域が左膝と比べて指一本分ほど抵抗に差がある程度

■自覚症状
・自力での右膝可動域は115度まで
・115度以上曲げようとすると締め上げられるような痛みがある
・直立して膝を延ばすと鈍い感じあり
・先月と比べて可動域と痛みは改善してきている

現状は上記のような感じで残る痛みについては
担当医師から膝を動かすようにして痛みを取り除くようにしていくしかないと言われました。

保険会社からは今の状態を病状固定。後々の負担(1月の診察代など)は
健康保険適用で慰謝料から賄う形にして
後遺症傷害の申請をするか尋ねられています。

このまま病状固定で手続きを続けて後々問題は出ないでしょうか?
また、後遺症傷害での認定は受けられそうですか?

A 回答 (1件)

所見を見るところ稼働域は診断結果を見る限りは後遺障害にひかからない。


参考健全の足の2/3もしくは1/2曲がらないと当てはまる。動作痛だけではなかなか後遺障害になる文献をみた事がない。
認定降りるか分からないけど、受けて見るだけ受けてどうなったか結果知りたいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!