【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今中古でスポーツカーがほしいなぁと漠然と思ってます。
ちなみに女です。
でも、何がいいのか分かりません。
おすすめのスポーツカー教えてください。
できれば安いのがいいです。
あとアメ車もちょいとばかし興味あります。
それもあわせてよろしくお願いします^^

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。

初めて投稿させて頂きます。スポーツカー&安いとのことなので日産のシルビア・180sxなどどうでしょうか?かなり安いですよ。
だいたい50万あれば大丈夫。改造もパーツがたくさん出ているので予算のある限りできます。
アメ車だとマスタング・コルベット・カマロなどありますが、お勧めはコルベット!!結構燃費も良くて1L/7~8kmは走ります。(88年式の場合)車両本体も他の国産のスポーツカーと比べるとかなり安くお買い得だと思いますよ。150万もだせばけっこういいものが手に入ります。トラブルはありますけどこのスタイルと比べるものではありません。国産にはない快感と視線が集まります。頑張りましょう。
    • good
    • 1

以前FDに乗ってました。


オススメします。
スポーツカーとしては完璧。
乗りやすいです。
見た目もいいです。

アメ車は車体も排気量も大きいのでどうかと思います。
要望と違いますが、ヨーロッパ系もいいですよ。
私はイタ車です。
    • good
    • 0

質問者の方の好みにあうかはわからないですが、RX-7の特にFCをお勧めします。

この車はロータリーだし、もう古い車なので程度の問題がありますが安いものは安いです。そして車好きの人なら誰もが一度は乗ってみたいと思う車だと思います。値段的にも年数的にも今がFCに乗る最後のチャンスだと思うのでぜひ考えてみてください。
    • good
    • 0

私は自動化評論家ではありませんが、スポーツカーてずいぶん広範囲に及ぶんですね。

この年になるまで知りませんでした。勉強不足でした。
冗談はさておき、スポーティカーは世の中に山ほどあれどスポーツカーはそれほどないと思います。本人の解釈によりますけどね!
    • good
    • 0

アメ車は止めたほうがいいと思うよ。


元アメ車乗り(Dodge Intrepid)だけど、日本では、でかい、重い、燃費悪い、小回りきかない、壊れやすい、ボディ剛性弱い。サスふにゃふにゃ・・と、いいこと無いよ。。あれはあくまで常に高速道路みたいなアメリカで乗る車だね。日本みたいにGO&STOPが多くて、湿気が多くてって言うところだとどれだけ持つかが心配だ・・。

中古のスポーツカーで個人的なオススメは、

・ユーノス・ロードスター・・オープンカー、グッドハンドリング、高い志。維持費もパーツも安い。(レギュラーガソリン!)
・トヨタ・MR2・・ミッドシップ、グッドハンドリング、買うなら(3)型以降。NA、ターボはお好みで。
・スズキ・カプチーノ、ホンダ・ビート・・僕も欲しかったけど名車なので相場はかなり割高。古いからトラブルも多いだろうけど、好きな人にはたまらんね。

あと、格好だけでいいのなら、トヨタ・セリカもいいだろうし、ホンダ・CR-Xデルソルあたりは不人気で値段もリーズナブル。ダイハツ・コペンもいいけど、中古は無いかもね。やっぱ予算がないと分からんわ・・
    • good
    • 0

スポーツカーといっても、その中にもジャンルがあるんです。

ハイ。
予算はどれくらいでしょう?とりあえず、列挙しますね。

 〔車種名〕 〔グレード〕 〔排気量〕  〔中古相場〕 〔型式〕 〔馬力〕
 シビック  タイプR   1600   150~200万円 EK9   185
 (新型)         2000   200~240万円 型式忘れた 215
 インテグラ タイプR   1800   120~200万円 DC2   200
 (新型)         2000   200~240万円 DC5   220
 S2000        2000   240~320万円 AP1   250
 シルビア  スペックR  2000T  140~220万円 S15   250
 スカイラインGT-T   2500T  170~260万円 R34   280
 スカイラインGT-R   2600TT 320~600万円 R34   280
 スープラ  RZ     3000TT 170~320万円 JZA80 280
 NSX   タイプR   3200   800~1100万円 NA2   280

ってな具合です。
予算や条件を教えてくだされば、もっと詳しくお教えしますよ!
その場合、下記URLからメールください。

参考URL:http://www01.vaio.ne.jp/Yoshi/index.html
    • good
    • 0

MR-2


http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFCA0 …
フォードマスタングコブラ
http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSFCA0 …
この辺がお奨めですが、アメ車はガスバカ食いよ。(日本車が燃費よ過ぎ?)
    • good
    • 0

こんばんは。



私は、マツダのロードスタを勧めます。

誰がどう見てもスポーツカーだし、
オープンカーを経験するのに手ごろだし、
新車から中古まで在庫が豊富だし、
妙にとんがってないし。

個人的には、古いMGミジェットなんかを
転がしてる女の子を見かけたら、ついあこがれて
しまいますね。きっと。
非現実的ですけど。

では、良いスポーツカーライフを。
    • good
    • 0

シボレー・コルベット!


実はモノすごくよい車だと聞きました。
一度運転してみたいなぁ~
(値段、維持費については論外かも?)
    • good
    • 1

質問者さんのスポーツカーがどんなのか気になりますね。



この掲示板では4ドアでもスポーツカーだし・・・。それはちょっとなー。

あとAME車ですがこれも日本人がスポーツカーだと思っていても、
現地ではSECRETARY CAR(秘書車)なんてなものもあります。
犯罪の多いアメでは秘書の女の方は2ドアの車にのるらしい。
まあドアがすくない分信号待ちの時などにおそわれなくて良いらしい。
2ドアイコールスポーツカーではないということです。

お勧めは、駐車場に屋根があればユーノス(マツダ)・ロードスター
それか トヨタMR-2なんてどうでしょうか?ターボじゃない普通のやつで。
2人乗りで不便かもしれませんが。それがスポーツカー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!