プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロト6など当選したとき、「みずほ銀行で換金」となっておりますが、地方の人間はどうしたらいいのでしょう?

A 回答 (4件)

わはは 当然高額だったらみずほ銀行にいくしかないですよね。


各県に一つくらいはありますから、交通費と相談なさって換金にいかれればいいかと....

私も、以前めんどくさいなとおもいながら、交通費より多少プラスになるかとおもい、はるばる換金にいきました(笑)


以下のURLて店舗を確認できますからみてみれば

参考URL:http://www.mapion.co.jp/custom/mizuho/index.html

この回答への補足

都道府県にひとつ…ちなみに私は秋田ですが、秋田市まで往復で5000円はかかります…。
やっぱクジ買うのやめ!
別に当たったわけではありませんが。

補足日時:2002/11/09 09:41
    • good
    • 0

高額当選の時はみずほ銀行までいかなくてはいけませんよね。

地方の人も受け取りたい場合は行かなければなりません。各都道府県の県庁所在地には間違い無く有るのでは・・・。
    • good
    • 0

いわゆる、高額当選の場合は、本人を証明できるもの(健


康保険証や運転免許証など)と印鑑が必要ですから、みず
ほ銀行本支店まで出向く必要が有ると思います。
    • good
    • 0

5万円までの当選金はくじ売り場の窓口で換金できると思いますが、それ以上になるとみずほ銀行でしか換金できないと思います。


宝くじの取扱はみずほ銀行の独占なので。

# 当たったんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!