dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、こんにちは。
スバルのレガシーアウトバックに乗っています。
先日、車のダッシュボードの上の奥のエアコン吹き出し口に指輪を落としてしまいました。
懐中電灯で見ても、指輪は見えませんが、車で走っているとカラカラと音がします。
GW中は販売店がお休みなので、相談することができません。
指輪を取るにはどうしたら良いのでしょうか?
また、費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?
自分で取り出すこともできるのでしょうか・・・。

結婚指輪なので、本当に困っています。
皆さん、ご回答お待ちしております!!!

A 回答 (3件)

こんばんわ



結論から言いますと、素人にはむりです。

ただ、次の方法をお試し下さい

エアコンのファン最大にして、吹き出し口をフェイスからデフロスターまで、何度か操作してみて下さい。

運がよければ、足元の吹き出し口より(フットレスト左あたり)でてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!

エアコンのファンを最大にして吹き出し口を色々な方向に変えながら走行したら、デフロスターから指輪が見えてきたので、その場で持ち合わせていた両面テープで取り出すことが出来ました!

さすが、自信ありの専門家様ですね♪

本当に助かりました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/03 23:35

素人では無理です。


ダッシュボードを全部バラすほどの勢いです。
場所に因りますけどね。
困るとは思いますが、ディーラーが開くまでそのままの方が良いでしょう。
下手に触るとエアバッグが開いてとんでもないことになるかも知れません。
アウトバックがそうなのかは知りませんが、助手席エアバッグが開くとフロントガラスまでブチ破るそうです。
ほぼ全損に近い被害が出ます。(屋根まで歪むこともあるそうな)

金額的には1.5から3万程度まで。
分解する場所にも因ります。ほぼ工賃のみですが7000円/hの工賃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます☆
運良く取り出すことができました♪

お礼日時:2008/05/03 23:37

もし、フィルタの付近に到達しているのでしたら、下記のように、フィルタ交換をするような手順で、救い出すことができると思います。




http://minkara.carview.co.jp/userid/135376/car/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます☆
また、参考ページもご享受頂き大変勉強になりました!
運良く取り出すことができました♪

お礼日時:2008/05/03 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!