アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3年前に永久脱毛できるという「エピレーザー」を
購入しました。当時で38万円くらいしました。
毎日ちゃんとレーザーをあてていましたが、毛は全然減ることも
薄くなることもなく、3年が経ちました。
今ではやる気もなくなってしまい、気が向いたときにやるような
感じですが、あの機械は本当に効くものでしょうか?
同じ機械をお持ちの方、使ったことのある方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すでに脇は脱毛されたそうですし、私は専門外ですが、同窓生の美容専門病院でアポクリン除去手術を一時していた事がありますので、ご参考迄に。

名前の通り、アポクリン腺から毛根迄全てを除去するので絶対に以後生えてくる事はありませんし、腋臭もなくなります。 人によっては傷跡が残ることが有るので、切開を病院毎に工夫しています。例:縦型、横型、Z型などなど。
血が固まり難い人もいるので、普通はオペ後術部にタンポンをして30分程様子を見てから帰って貰いますが、一泊して戴く場合もありました。日本人は一泊する事を希望する人が多いですね。当時は病院は30万円程受け取っていた様です。
ちなみに、易しい手術なので経験を積む為にオペをやりたい研修医に頼むと、手術室を借りるのに20万円以下で出来る場合もあるようです。
    • 0

すでに38万円も使っていらっしゃるので、どうお考えなのか分りませんが、私も学生の頃「エピ」が頭文字につく物を通販で購入しましたが、効果はありませんでした。

アノ頃は毛抜き型でしたが、同じメーカーさんかもしれません。
一番良いのは、お医者さんでの永久脱毛です。針とレーザーが有り、どちらかと言うと、今のところ針の方が確実です。というのは、まだレーザーはコレカラ技術が発達する所ですので・・・。
日本医学脱毛協会のHPを掲載しますので、ご参考になさってください。エステよりも安くて安全です。施術するのは看護婦さんですし。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/datsumo/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ワキは針の脱毛をやっていて、もう生えてなくツルツルです。
ウデとか足をやりたかったので、機械を買ったんですが
やっぱりちゃんとしたところで脱毛しないとダメだということですね。

回答というよりは、質問です。

知り合いがエステで永久脱毛をしているので聞いてみました。すると2週間に一回通わないとだめだと言っていました。さらにエステの人に「完全な永久脱毛は存在しない。」と言われたそうです。でもTVや雑誌で2、3回通えば完全に生えてこなくなる。というようなことを言っていますよね?この違いは何なのでしょうか?医療レーザーでの脱毛だと完全に生えてこない。美容レーザーでの脱毛だと完全ではない。という話も聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

私も以前にエステに通っていたときに
永久脱毛という言い方はしてはいけないという
ことを言われました。
永久に生えてこなくなる脱毛はないみたいですね。
私もワキの脱毛のとき、1ヶ月に1回通って
2年近くかかりました。
やっぱり長い年月かかるということですね。