プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮がん検診で軽度異型上皮との診断が出て、その後の精密検査で3箇所の細胞をとったうち、1箇所に高度異型が見られるとの事、円錐切除を薦められました。
私が通う病院は大きな病院で信頼もしていますが、これから妊娠もしたいですし、できればレーザー蒸散という形を取りたい、と思っています。ただその病院ではレーザー蒸散はしていないとのこと、それを希望であれば他の病院を探してみてください、といわれました。

ネットで色々調べたのですが、都内でレーザー蒸散をしている大きな病院は虎ノ門病院しか見つかりませんでした。でも年間の実績が10件もなく、レーザーはその先生の腕次第、とどこかの記事で見たので出来ればもう少し実績のある先生にお願いしたいと考えています。(わがままなのは承知なのですが・・・)

どなたか、都内近辺でレーザー蒸散で有名な病院をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。お願いします!!

A 回答 (1件)

癌研有明病院(新宿区)

慶応大学病院(江東区)
都立駒込病院(文京区)
とりあえず3つ。

どこも子宮がん治療では有名な病院です。
原則として紹介状が必要です。
現在かかっている病院でもらってください。

癌研有明病院はシステム化が進んでいるので、混んでる婦人科でも
待ち時間がすごく少ないです。
行くのは遠いかもしれませんが、待ちが少ないので苦になりません。
(前々回10~15分待ち 前回1分待ちでした。)
初診でも電話で予約をとります。

他の病院は行ったことないのでわかりません。
    • 1