プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE7を使っています。
ブログ製作でログインしたり、
ニコニコ動画を見るためにログインしたページを、閉じると、
「誠にご迷惑をおかけします」のようなエラーメッセージがでて、
エラーを送信すると、
開いていたページがすべて閉じられてしまいます。

閉じられたくないので、エラーメッセージを無視してしばらく使っていますが、そのうち勝手に閉じられます。

ログインをしなくても、
グーグルビデオを見たページを閉じると、同じようにIE7のページがすべて閉じられます。

IE7を何度も再インストールしていますが解消しません。

どうすればいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

IE7は使用環境との相性問題(メモリー容量、文字変換機能など)があり、結構トラブルがあります。


当方もIE7→IE6に戻しました。(コントロールパネルのプログラムの追加と削除からIE7を削除するだけ)
エラーの報告のメッセージが出た時点でIEは(実際はタスクマネージャー)異常終了の後始末をしている状態だと思います。
たびたび「エラー報告の確認」が出て不快に感じる場合は、システムのプロパティ(マイコンピュータを右クリックしてプロパティを選択)から詳細設定を選び、一番下にあるエラー報告ボタンを押したら出てくるエラー報告の選択で「エラー報告を無効にする」にチェックすれば出なくなります。
ちなみに「エラー報告」は無用だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
そいういう方法があるのですね。楽になると思います。
いちいち面倒でした。

やっぱりIE6にもどそうと思います。

補足日時:2008/05/03 17:07
    • good
    • 0

こんにちは。



OSがXPで元々IE6だったとすれば、IE7をプログラムの追加と削除から削除して元に戻す事もアリだと思います。

Internet Explorer 7 を削除する方法
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

Windows Internet Explorer 7 自動更新インストールに関するお知らせ
http://support.microsoft.com/ph/2073


それでタブブラウザーが便利だとお思いでしたら、並列で別のブラウザーを使うのはどうでしょう。

Firefox 2.0.0.14 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

に ↓のアドオンを入れて必要なサイトはIEで開いています。

IE View
表示しているページを、コンテキスト (右クリック) メニューから Internet Explorer で開くことができます。常に IE で開くサイトを設定することもできます。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/35

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
実はIE6でも、あるサイトでログイン後にシャットダウンするので、
IE7にしていました。
そのサイトは見れるようになったのですが、
IE7はさらに酷く多くのサイトでシャットダウンする始末。

IE7の好きなところは、履歴が左側に表示しておけることです。
ご紹介いただいたブラウザは使ったことないのですが、
履歴を表示しておいたりできるのでしょうか?
あと、他社のブラウザにして、「お気に入り」は引き継がれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足日時:2008/05/03 15:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!