アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsであるソフトを使ったあと閉じると勝手にブラウザが開き、宣伝のwebページが開きます。
マルウェアとかではないのですが、鬱陶しいので止める方法はないですか?

質問者からの補足コメント

  • 体験版ソフトを使っていて使ったあと閉じると
    「製品版を購入しろ」的なサイトが表示されるやつです

      補足日時:2022/12/04 23:08

A 回答 (5件)

そのブラウザをアンインストールする

    • good
    • 1

閉じた後に表示されるのなら、ずっと閉じないでおくと良いです。

    • good
    • 0

その「あるソフト」が無料で使える代わりに広告収入の為に契約している会社のwebサイトを表示する仕組みになっている・・・とかいう感じでしょうか。


そういうソフトなら、それで仕方が無いので諦めて使うしか無いのでは?
ソフトを提供している側も「嫌なら使うな」というスタンスなのでしょうし。
    • good
    • 0

「あるソフト」の使用を止めるしか方法はありません。

    • good
    • 0

>あるソフト


がそういう設定になってるからだよ。

>鬱陶しいので止める方法はないですか
そんなもんないよ。
どんなサイトでも、うっとうしい広告や宣伝
山ほど強制的に見せられるもんだし、
止めようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリを変更するとか、htmlファイルを消すとかなにか方法はある気がするんですが…

お礼日時:2022/12/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!