アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度スチールラックを購入しよと思ってるのですが、台所で使用したいと考えてます。レンジを置いたり、コーヒーメーカーを置いたり・・。引き出しがない棚なので、きれいに整頓しなきゃって思ってます。また飾りだなにもできるかなーって考えているところなのですが、サイズとしては、横90×高さ150×奥行き46cmを考えてます。通販の雑誌など見てると、いろんなメーカーのやつがあって、値段もそれぞれ違ったりと、悩んでしまいます。どこがどう違うのかよく分かりません。
どなたか使用されてるかたで、おすすめのものがあったらおしえて下さい!

A 回答 (4件)

質問とはちょっと焦点がずれてますがキッチンで使うのでしたらちょこっと


注意された方がいいですよ。
私もホームセンターで(メーカー名は忘れましたが)購入したものを使って
いましたが、蒸気を発生するもの(炊飯器、ポット等)を置くと上の段が
サビサビになってたんです(T_T)
これさえ気をつければおしゃれだし丈夫だしいいと思いますよ!!
    • good
    • 0

うちはエレクター使ってます。

テレビやパソコンを置いてます。
オプションのパーツは高いので、ホームセンターで木の板を買って、ポール部分だけカットして物を乗せて使ってます。何より丈夫なのがいいです。(業務用としても広く使われている会社ですし)
http://www.erecta.co.jp/home/home.html

こちらのメーカーなら、比較的安価でサイズも豊富です。(ホームセンターにもあります)
ポールが細く、小さなスペースに置けるサイズのものもあるので、スパイスラックとか、化粧品置きとしても使えたりします。
http://www.irisohyama.co.jp/irisjoho/iteminfo/in …

大きなラックなら、籐で編んだカゴを併せて使ったりするとスチールの冷たい感じが和らぎますよ。

まずは、実際に東急ハンズやホームセンターとかでご覧になるのが一番いいですよ。イメージもつかめますので。
    • good
    • 0

こんにちは。


そういったシェルフは、後でパーツを増やしたり減らしたり出来るのが利点ですが、各メーカー規格が異なり、なかなか困りものです。
ちなみに本家はERECTAというメーカーで、パーツも豊富、生産終了なんて心配は少ないですが、「高い」です。
本物が欲しい、というときはどうぞ。

普通に使う分には特に強度の心配はないので、
パーツの豊富さと安さで選んで構わないでしょう。
あとは、どんなものでも同じですが、
実際に使ったときのシミュレーションを頭で十分にしましょう。
「目」が粗くて物が置けない、とか無いように。
    • good
    • 0

こんにちは、スチールラック、家にも4つあります。


メーカー、サイズはバラバラですが、それぞれ用途によって、微妙に違います。
まず、違う所は、パイプの太さや、板(棚部分)が、プラスチックで平らか、パイプのままか。
用途によって、細かいものを置くなら、プラスチックなどがいいと思いますが、台所で使用されるなら、プラスチックだと汚れや、溶けたりって事も考えられるので、
パイプのままの物がお勧めです。
また、メーカーによっては、オプションで、棚に平らの板をセット出来る物もあったと思います。
ご自分のイメージ(何を置くか等)によって、色んな雑誌や、カタログを見て考えてはどうでしょうか?
また、カタログより、ダイエーや、ロフトの方が安かったような(カタログによっても違うかも)気もします。
レンジを置いたりするそうなので、パイプ太目の丈夫なやつをお勧めします。
あと、100均とかでトレイとかを揃えて並べるとか、BOXで整理するのもお勧めです。
具体的なメーカー等の参考にはならなかったと思いますが、ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。パイプの太さや、板の部分に違いがあるのですねー!なるほど!丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/08 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!