プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カゴメのケチャップ、デルモンテのケチャップどちらも一長一短あると思いますが、皆さんはどちらを買いますか?出来れば買う理由、買わない理由を教えていただける助かります。ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

単に安い方ですね!


カゴメとデルモンテに興味があるのですか?
カゴメが容器のデザインをハインツに似せて、フタを下にして冷蔵庫で保管するタイプに変更したら、店頭のお客がカゴメのいつもの容器がなくなったと思い、あるいはデルモンテの容器をカゴメと勘違いした結果、デルモンテのケチャップがバカ売れして、わずか1ヶ月でデルモンテがカゴメのシェアを上回った珍事(業界ではかなり有名な話)がありましたね。
もちろんカゴメの容器は元に戻され、その担当者は飛ばされました。
    • good
    • 0

デルモンテとカゴメという選択ならデルモンテ。


カゴメという会社が好きではないので。
    • good
    • 0

大抵、カゴメのものを買います。

デルモンテは、甘みと酸味が強く、料理用としては使いにくいので買いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!