【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

来月、真駒内セキスイアイスアリーナでのゆずのライブに行くんですが札幌市内からは現地までどれくらい時間がかかるんでしょうか?。
関西からなのでホテルの予約をするのにどの当たりのホテルが便利かも教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北海道によく行く大阪の人です。



大阪からは、新千歳まで行くのですよね??

直行するんだったら、
新千歳空港に着いたら、真駒内まで空港バスが1時間に2本出てますから、それに乗ってください。
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/access/bus/ …
真駒内駅からは、歩いて25分なんですけど、コンサート時にはシャトルバスが出てるのが定例なので、それ使えばいいでしょう。

ホテルに関しては、コンサートが主目的なんだったら、アパホテル&リゾート札幌の一択です。
・アイスアリーナから歩いて15分くらい
・新千歳空港からの、真駒内駅経由のバスは、アパホテルリゾート札幌まで行きますから、荷物をドカっと預けて、ホテルで一服してからコンサートに行ける
・帰りも、シャトルバスやら地下鉄の混雑に巻き込まれない(これは大きい。)
・一応、札幌市内まで無料シャトルバスあり。
http://www.apahotel.com/resort-sapporo/

でも、札幌で観光など、他のこともするのだったら、真駒内のアパホテルは得策ではありません。札幌市内で宿を取った方が無難です。
その場合は、空港からホテルに荷物を預ける→コンサートに行く、の流れが変わりますので、ホテルを先に決めないと駄目です。

行く人数と、一人あたりの予算、その他希望を書いてくれたら、それに応じた宿泊先をお教えしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
カテゴリーの地域を間違えていましたがとても参考になりました。
また機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2008/05/06 10:10

関西からだと、


新千歳空港からJRで札幌駅まで。(快速40分)

札幌駅から地下鉄南北線に乗り、「真駒内駅」で降りる。(約30分)
(乗換なしで終点まで1本なので迷わないと思います)

「真駒内駅」からバスで「上町1丁目」で降車。(15分程度)
(ルートは下記リンクにのっています。時刻表も調べられますので
 ご参考に)

ゆずのライブの場合だと真駒内駅からシャトルバスが出ているかも
しれませんね。

真駒内近辺だとホテルもあまりなく、観光にも不便だと思いますので
札幌駅前でホテルを取って荷物を置いて行動、の方がスマートだと
思います。

参考URL:http://ekibus.city.sapporo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
北海道の区分を間違えて関西に質問してしまいましたが、とても参考になりました。

お礼日時:2008/05/06 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報