アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

A 回答 (8件)

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。

収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません

ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね
    • 0
この回答へのお礼

うろ覚えということではありますが、そういうのがあるとすれば非常に嬉しいです。ぜひ探してみます。

それとお気に入りの曲を2曲も教えていただいてありがとうございます。

マツダのあの曲ももう聞きなれてしまった感はあるのですが、最初 聞いた時は いい曲だな~ と思いましたね。

こんにちは。

おじゃまいたします。

TOYOTAのistの曲が好きです。
外国の街を走っているからかっこいーんだろうな。

ホームページに載っているCMじゃないんですが、同じ曲かなあ・・・

あとはVITSも好きです。
曲とは関係ないけど、出演している女の人、きれいですよね。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてトヨタ派?   ってそれは関係ないですよね~

自分もイストの曲かなり好きです。おとなしい曲じゃない方ですけど。

ヴィッツの女の人 確かに綺麗です 早くニューバージョン見たいな~(笑

この曲がTVで流れると絶対、何をしていても

振り返って見ちゃうんですよねぇ~。

日産STAGEAでかかっている、ケイコ・リーの
「We Will Rock You」が、好きです♪

「WOMAN 4」に入ってます~♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほどWOMANシリーズは借りたことがあるのですが、4はないのでまた聞いてみようと思います。

>この曲がTVで流れると絶対、何をしていても
振り返って見ちゃうんですよねぇ~。

僕も最初はそうでした。

直接車のCMとは関係ないっすけど

Belinda Carlisleの「Heaven Is ~」は、10年以上前にJR東海のCMで最初に使われました。

ワタシ、「なんちゅうすばらしい曲やろ」とすぐにレコード(CDにあらず)買いに行きました。

今聞いてもほんまに良い曲ですな
    • 0
この回答へのお礼

いや~ やっぱりいい曲はいつまでたってもいい曲なんですよね。

正直この曲が出された年代とかも他に何のCMに使われていたかも知らなかったんです。でもさすがにいままで結構どこかで耳にしたことある曲だな~ということだけは感じていたんですけどもね。

スバルは新しいインプレッサワゴンの曲もいい曲だな~ と思うのでスバルの曲選びの巧みさを感じています。

ホンダ乗りなので、

ホンダシビックのかつてのCM曲
ルイ・アームストロングの「What a wonderful world」
ディープ・フォレストの「Freedom Cry」

ホンダプレリュードのかつてのCM曲
ラヴェルの「ボレロ」

ステップワゴンのCM曲
ユッスー・ンドゥールの「オブラディ・オブラダ」

が、好きです。

minatouriさん、「We will rock you」は、トヨタで無く日産ステージアのCM曲です。
    • 0
この回答へのお礼

ホンダも最近 なんかいろいろCMを工夫してますよね~ 自分的には新 アコードのCMソングが好きなんですが、オリジナルっぽいからCDにもならないでしょうね~ あとステップワゴンほどCMソングがお似合いの車も珍しいですよね~

TOYOTAの,車種は忘れましたが keiko Leeが歌っている「ROCK YOU」は好きです.

あのハードな曲があんなにきれいなバラードになるとはオドロキでした.
「Voices」に収録されています.
    • 0
この回答へのお礼

またステージアのCM 再開しましたよね。CM的にはチャイルドシートを乗せた車が雪道を走っている初期バージョンが映像も綺麗で好きだったのですが、当時から あの曲が流れただけで なんとなく気になるんですよね~
確かに人をひきつける魅力があるCMソングですよね~

こんにちは☆

わたしも、プレオの曲好きですよ♪
ケータイの着メロにまでしてしまいました(笑)
あと、トヨタ ネッツのVOLTZ(で合ってますかね?)の曲
ガガガSPの「世界は二人のために」も好きですねー!
でも、このCM最近見ないんですよね・・・
もうおわっちゃったんですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど結構人気のある曲みたいですね。ちなみにネッツ扱いのボルツの曲 確かに見ないなー(汗 誰がボルツにあの曲を合わせようと思ったのか知りませんがボルツには似合わない曲という気が今になったらしますね。でも古い(失礼?)歌を若いアーティストが自分ら なりに歌うのは聞いたときになぜか新鮮味があっていいですよね~。

X-TRAILのCMで流れているクラッシュのI fought the lawは大好きです。

あと、三菱のCMでエリック・クラプトンのLaylaが流れてますよね。
どっちもいい曲だと思います。
カラオケで歌ったりします☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答を見た瞬間 自分も あっこれだっ!!

と思いましたね。日産党でしかもSUVの外観がすきなんです。っていうかまんまそれならエクストレイルなんですけどね(笑 プレオとかラパンとか女の子女の子したCMの曲を例にあげましたが、ああいう雄雄しい曲もいいですよね。曲自体が好きというよりエクストレイルの映像が同時に浮かんでくるような気がして好きですね。うまく言い表せませんが・・・