プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和40年代に頻繁に放映されていた外国短編アニメのタイトルを知っている方、教えてください。
内容はSFもの。登場キャラクターは宇宙人と思われるキャプテン(一輪車状のものに乗っている?)と原始人、樫の木人形。
オープニングはロケットが圧縮され太り、勢いで発射していたと記憶しています。セリフはほとんどなくナレーションのみだったと思います。
子供の頃とても好きだったのですが情報を得るにもタイトルが不明です。

A 回答 (2件)

アメリカ制作「キャプテン・ブリープ」(原題「Colonel Bleep」)のようです。

他にも「宇宙キャプテン」「宇宙パトロール」などの邦題があったとか。動画もありました。すごいですね。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
動画もあるとは感激です。
タイトルさえ解ればしめたもの!
海外サイトも含め多数の情報を入手することができました。
今、見てもイラスト的に魅力のあるキャラで満足です。

キャプテン・ブリープ(宇宙パトロール)

原題は「Colonel Bleep」
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
タイトルはど忘れでなく当時からタイトルなど気にせず、放映時間も気にせず、行き当たりばったりで楽しんでいたと思います。それでも遭遇する機会は多かったように思います。