プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。脱毛についての質問なのですが、
よくはえるのが遅くなる!みたいなうたい文句のローション?が
売っていますよね?あれって効果あるのでしょうか?
また、たくさんあるうちこれがお勧めというのがあれば是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

いろんな製品が出てますよね。
効果については、個人差が大きいと思います。効いたと効かないという人に分かれるんです。
あとある程度は根気がないとダメですね。毛にも生え変わるサイクルがあるので
今、皮膚の上に出ていない毛もあるんです。
毛がわりと太い人は効果が見え難いような気がします。使う前にはワックスやテープなどで
根元からきれいに脱毛してから使うのがいいですよ。
その方が成分がより奥まで届くのです。
よく配合されている成分で「パパイン酵素」というのがあります。
毛乳頭を酵素で分解?してさらに女性ホルモンに似た成分(よくあるのが大豆エキス)も配合して
相乗効果を狙うものです。
周りで評判がいいのが「スローグロー」と「ベビーヘアプレミアムストロング」です。
お値段がどちらも1万円くらいして高いです・・・。
パパイン酵素の配合量が多いからだと聞いています。
お手ごろで試しやすいものでは、井田ラボラトリーズの「プロフィール」というスプレー式のが売れています。
950円で買いやすいです。あとは「バイオデピレス」2800円のものも人気があります。
こちらはローションタイプです。
下のサイトで説明がありますので、よろしければ参考にして下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/idalabo/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました。
一万円のは無理ですが・・安いので試してみます♪

使ったことありますよ~!メーカーとかは覚えてませんが、二層に別れてて色はうすーい赤オレンジのようなものでした。

容器は(半)透明でした。価格は1000円前後だったかな。
効果ありましたよー。生えるのが遅くなって、剃ったり抜いたりする回数が減りました。でも効果がすぐに表れるものではないので、始めは疑いながらお風呂上りにつけてました。気が付いたときには「あれ、あんまり生えないなぁ」って感じでしたよ!お試しあれ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二層のやつ、私も見たことがあります。
探してみますね。