アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

07-08シーズンも終盤に差し掛かりましたが、アーセナルはイングランドプレミアリーグでは優勝争いから脱落、チャンピオンズリーグでも準々決勝でリバプールに敗れてしまいました。

これらの理由のひとつとして「選手層の薄さ」が上げられると思います。来シーズン、国内リーグや国内外のカップ戦で終盤戦を迎えても息切れしないため、優勝を目指すために戦力の拡充が必要不可欠だと感じます。

アーセナルに必要な選手(新戦力)は具体的に誰でしょうか?
私はセスクの代役を務められる司令塔、最終ラインに落ち着きをもたらすことのできる経験豊かなDFだと考えます。
(具体的には前者がPSVのアイサーティやポーツマスのクラニチャール、後者がリヨンのクリスやバルセロナのテュラム等)

皆さんの考えを教えてください。

A 回答 (1件)

・センターバック

シーズン通して安定していたとは言い辛いですし、センデロス放出の噂もあります。
若手~中堅くらいの即戦力という事で、バレンシアのラウール・アルビオル。
・センターハーフ
フラミニの後釜をどうするか。ジウベルトをそのまま据えるというのも有りだと思いますが、私はガットゥーゾを連れて来てほしい。経験豊富な選手だし、本人もイングランドを希望しているようですので。
「30歳以上の選手は単年契約」というクラブ側の条件が障害になるか…。
・サイドハーフ
これはフレブが移籍してしまった場合ですね。しないなら、ベラも戻ってきますし、問題は無いと思います。
・センターフォワード
ベントナーの成長を待てないなら、誰か取るかもしれませんね。ここを一番の補強ポイントとして挙げているOBも居るようです。
    • 0