電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと胆石で苦しんでいた義母が昨年末に胆嚢摘出手術を受けました。
半年経った後も、背中の痛みが取れず、瞼が重いような症状があります。

病院に行き、検査を受けましたが特に悪いところが見あたらず、「術後だから」と言われるばかりです。
瞼の腫れから、腎臓病を疑いましたが、検査結果では特に該当しなかったようです。

他に何か考えられる原因がありますでしょうか?

義母は病院で、「総合病院だと待ったりすることも多いので、次からは地元の町医者に行った方が…」と言われたようで、「見放された…」と落ち込んでいます。

本当に術後の痛みだけなら良いのですが、何か悪いところがあるのではと心配です。

どんな事でも良いので、アドバイスお願いします。
また、同じく胆嚢摘出手術をされた方がいらっしゃいましたら、術後の状況を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も先日同じ手術をしましたが、やや完治に期間を要しましたが今は順調に回復しています。

背中が痛むとのことですが、胃や膵臓は調べましたでしょうか?
特に膵臓は見えにくいので病気の発見が難しいとのことです。
先ず血液検査としPET-CT検査を専門医で受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう一度、手術してもらった病院に行って
検査をお願いすることにしました。
その際、ご連絡頂いた胃や膵臓等についても聞いてみることにします。