プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はYahooBBの50Mを使用していますが、さほど動画を見たりもしないので使用料を抑えるためにソネットADSLの12Mに乗り換えようと思っています。

料金的には
ヤフーBB 4500円(キャンペーン期間中のためこの値段。終了後は6000円)
       ↓
ソネット  3500円(開通後3カ月は無料+12ヶ月後に16000円キャッシュバック)

ソネットの評判や、12Mってどれくらいの速度なのでしょうか?
今まで50Mを使っていたのでちょっと不安な点もあります。
今までがけっこう高速だったので、乗り換えると体感的にかなりストレスを感じるのでしょうか?
値段的には乗り換えのほうがかなり得でしょうか?

A 回答 (2件)

Yahooに電話して止めると伝えると、参考の為何故止めるのかを聞かれます。

其の時高いので止めると云うと、安いのがあるからそれにすればと言われて12Mが約2000円位になるそうです。
一度そうしてみれば如何ですか?。
    • 0

私はSo-net12MBとNifty12MBを別の建物(100m位離れている場所)で使っています。

Nifty12MBをメインで使っているのですが、So-net12MB(e-Access)は、レスポンスがちょっと悪く、一呼吸おいて表示される感じです。
ADSLはご存じと思いますが、NTT局舎からの距離などによってレスポンスは変わるので、正直使ってみなければわからないです。
同じ場所での使用感は、回線業者の設備環境やユーザー数によって変わるのだと思います。
So-net12MB(e-Access)はお安くなっていますので、多少レスポンスが悪くても、コストパーフォーマンスから考えれば、悪い選択ではないと思います。
プロバイダーを変えてみて、不満であれば、また別のプロバイダーに変えればよいのではありませんか?
変えるのは自由ですからネ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロバイダーを自由に変えたいところですけど、最近のプロバイダーは新規申し込みだと、携帯と同じように半年間とか2年間とかの継続利用をしないと違約金が取られるようになったみたいです。だから、失敗はできないんですよね・・・泣

でも安いのは確かですよね。