プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事上、名刺をたくさんいただきます。平均1日30枚ぐらい。もちろん必要なものはファイルしているのですが、不要(申し訳ありません)なものは、月イチでシュレッダー処分しています。毎月何百枚という枚数を処分するのはもったいないと思うのですが... モノがモノだけに困っています。何か有効に再利用できるアイデアを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 私が幼い頃、母がよくやっていたことですが、子供の持ち物、たとえば通園カバンやランドセル、絵の具入れなどに名札を入れる窓がありますね。


あの名札が傷んできたときに、名刺を小さく切って、名札代わりに使っていました。
 もし、子供さんがいらっしゃらないご家庭の場合は、たとえば引き出し式のレターケースに、名札がついていますが、付属の名札がなくなったときに
名刺を所定の大きさに切って、代用することもできます。
 名刺の紙というのは、硬くて丈夫ですから、割と長持ちします。
    • good
    • 1

再び失礼します。

ここだけの話ですよ!嫌な取引先や、嫌な担当者の名刺をババにします。最後は、100円ライターで燃やしでおしまい。これぞ、今年の汚れは、今年のうちにきれいさっぱり忘れましょう…でした。
    • good
    • 0

余白を使って、パラパラ漫画なんていうのはどうでしょうね。

(笑)
    • good
    • 0

こんばんわ。

昔、たくさんいただいた何千枚という規模の名詞で、トランプを作りました。社員の年末にやる忘年会の後、部屋でみんなして使いましたよ。秘密ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。トランプですか。普通に数字とマークをかいて使うのでしょうか?それとも人名や社名でババぬきとか(笑)

お礼日時:2002/11/09 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!