アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学・高校と男子校に通っていたのですが、大学に入ってから、女子と仲良くしよう!!という意気込みで自分なりに頑張ってみたら、結果的に女子全員に嫌われてしまいました。修復可能ならぜひともアドバイスを頂きたいです。

まず、自分が6年間部活で続けてきたテニス系のサークルに入ろうとして、自分のタイプの女の子に一目ぼれしました(同じ一年)

なんとか、仲良くなろうと思い、入部したての時に、みんなメールアドレスの交換をしていたので、女子みんなと交換しました(人数が少ないということもあり)

一部の男子が女子と結構しゃべっていたりしたので、自分は「共学ってこんな感じなんだな~」と思い、直接話をするきっかけがなかったのでメールから始めようと思いました

ただ、男子校時代からすでにメール友達と呼べる人がいなかったし、社交性がなく、みんなとあまり遊びにいけなかったので、どうも相手を不快にさせてしまったようです(メールに返信がこないと「変なメールしてゴメン」などとしつこくメールしてしまったので)

結局、好きになった女の子にも「私、好きな人がいるから他の男子とはメール控えてるのゴメン」と返事される始末(「明日の試合、がんばってね」程度のメールだったのですが…)

結局、他の女子ともメールでやりとりできない雰囲気になってしまい、直接会って話をしようとしても意図的に避けられるようになってしまいました

今は女子と接触することさえできなくなってしまったのですが、チームメイトとして仲良くしたいです

こういう場合は時が解決してくれるのでしょうか?自分では反省していても何もできないのでサークルにも行きづらくなっています。

共学のノリがわからない上に、人との付き合い方もわからない自分はこれからどうすれば良いでしょうか?

少なくとも自分はKYの類に含まれるような性格ですし、ルックスも体型も最近の若者風ではありません(男子校では特に異性を気にすることがなかったので…)

恋愛経験と言えば、小学生の時の初恋のことくらいしか思い出せません

できれば男子校から共学に進学した似たような経験を持つ方に相談にのっていただきたいのですが、共学において気をつけなければいけないことも知りたいので、そういったアドバイスをできる方にもお答えいただきたい所存です

A 回答 (5件)

心配しなくても今からいくらでも挽回できます。

ただし「挽回するぞ!」と力まないことがポイントです。欲張らずに、第一印象は「普通」っていうので充分なんです。

ルックスがモノをいうのは最初だけですよ。レストランでメニューを決めるときに、写真で見ておいしそうなものを選ぶようなものです。毎日行っていろんなものを食べたら、写真よりも実際の味で決めるようになります。

そうは言っても、見るからにマズそうというレベルだと、一緒に歩いてもくれないので、せめて服装は気をつけましょう。何も難しいことはありません。自分で選ばなくても、ちゃんとしたお店に行って、お店の人に選んでもらえば良いだけです。ついでに美容院も行って、お任せで「茶髪やパーマはなしで適当に切ってください」とでも言って、「普通」の髪型にしてもらいましょう。お店を知らなければ友達や先輩に教えてもらえば良いです。

普段の会話ははしゃぎ過ぎず、むしろ穏やかで落ち着いた感じの方が好感度は高いですよ。力いっぱいサーブを打ち込んだり、コート中を走り回るだけでは勝てないですよね?
普段の会話やメールも同じですよ。相手を追いかけ回さず、落ち着いてボールのやり取りをしてくださいね!

最後に、食べ物の好き嫌いってありますよね。人付き合いも一緒です。自分はあまり好きじゃないなって思う場合もあります。相手側も同じことです。みんなに好かれようと無理する必要はないんですよ。普通にしてて、お互い気の合う人とだんだん親しくなっていくものです。
それでは、イメージチェンジで楽しい学生生活を送ってください!

この回答への補足

男子校出身の男子の中でも中学は共学だったという2人が女子と付き合いがうまく、すごくうらやましく思っていたので自分も何かと思ってついつい調子に乗りすぎたと思います。

もう一人男子校出身の男子がサークルにいるのですが、彼は自分と同じくらいのルックスなのですが、特にいたって目立ちだがるわけでもなく、普通です。

自分も本来、そういったポジションにつくはずだったのですが、せっかく共学にきたんだし、何か頑張ってみようと思って調子に乗った結果がKYです。

今は現状回復のためにも普通を目指していきたいですね。

最近の洋服屋さんはそんなサービスしてくれるのですか!!これはぜひ、試してみたいですね。つい、先日、初めて練習着を自分で買ったくらい、服の買い物に関しては知識や経験がないのでちょっと困っていたので。

髪も床屋で「短か目で」くらいの注文しかしたことがないので、バイトでお金も入ってきたことだし、美容院にでも行ってみたいと思います。
(自分の髪は結構クセが強いので、お任せだと床屋も髪型に困るでしょうが、そこらへんはプロの技を見せていただきたいものです)

イメチェンに成功できたらいいのですがね。

補足日時:2008/05/10 01:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お金減ってきたのでまたたまったら美容院にでもいってくることとします。

お礼日時:2008/07/20 21:30

要するにモテたいのですね。



私の経験では、女性から好かれる男性は、まず同性の男性から好かれています。

きっと男らしさが大事なんだと思います。

テニスが好きでサークルに入ったならば、上手くなって試合に勝ったほうが、女子なんか見てるより楽しいと思いますよ。

学校は勉強する所、テニスサークルはテニスをする所なんです。
メールしたり女子と仲良くするのは、単なるオマケなんですよ。
本来の目的をおろそかにし、オマケに夢中になるなんて、「軽い」とは思いませんか?

ルックスもいけてなく、性格はKY・・・・そのうえ「軽い」となれば、女子は見向きもしないでしょう。男性からも嫌われますね。

既にやばい雰囲気になってしまったようですが、ここは勇気をだして、サークルの仲間と一緒に楽しくテニスができるよう、リーダーシップをとってみてはどうでしょうか。

そうするうちに、自然なコミュニケーションがとれるようになっているかも!?

この回答への補足

男子校の経験で男子と仲良くすることはたやすいのですが、最近KYだと思われ始めてます…。

そういうところを含め、男子ほぼ全員が相談に乗ってくれたりしたのですが、「やっぱりだめだったか…」といった反応をされています。

リーダーシップをとれるような性格ではないですし、事実上の学年リーダーが周りから好かれているようなキャラなのでその線は無理でしょう。

ただ、練習の時や、それ以外の時でも女子がいると意識せずとも気になってしまいます。おとなしくしていることもできたのでしょうが、有機を出す方向を間違えてしまったようです。

サークル内での恋愛はもちろん、外部での付き合いも今は考えていません。時期がきたら、どこかで彼女探そうかと思案していますが、手遅れになるかもしれません。(笑)

補足日時:2008/05/10 01:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

リーダーシップはとれそうにありませんが、テニスに励んでみたいと思います。

お礼日時:2008/07/20 21:27

少しアレかもしれませんが少女漫画や高校青春ドラマなんかみてみたら


こんな感じかなくらいはわかるかもしれません 特に少女漫画は男女の微妙な心理状態が描写されているのでいいかもしれません 現代文の勉強で読む人もいるくらいです
もし他にも興味持ったら再質問するといいと思います

このあたりがお勧めです ブックオフなんかで読んでみては
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89 …

http://www.amazon.co.jp/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E5%BD …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83 …

ドラマはH2がお勧めです
http://www.tbs.co.jp/H2/

この回答への補足

現代文の授業で学生に読ませている人もいるのでそういうのもあったな~なんて思いました。

女の子向けのマンガは読んだことがないのですが、やっぱり男女仲良くしてるようなイメージがマンガなどにあり、現実とかけ離れていることもあったと感じます。

ブックオフで少女マンガコーナーに立ち入ることさえできない自分ですが、機会があったら参考にさせていただきます。

補足日時:2008/05/10 01:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ただ、やはり現実と創作品の間には多少なりともギャップがあるみたいですね。

お礼日時:2008/07/20 21:17

6年間男子校で女の子とあまり接点を持たずに過ごしてきたようでしたら、急にうまく振舞えるようになるのは難しいですよね。



まずは同じサークルのモテる先輩や同期に相談したり真似をしてみてはどうでしょうか。
僕の場合はまずカッコよくてモテる先輩と仲良くなって、服装や髪型、恋愛の仕方をアドバイスしてもらったり、面白い話し方を学ぶようにしました。そういう人と付き合っていると、自然と女性に対する振る舞い方も身に付きますよ。

あとはあまり女性だからといって意識しすぎず、自然体で接していればそのうち関係も修復されていくと思います。

あまりクヨクヨしないで、前向きに大学生活を過ごせるといいですね。

この回答への補足

現在、同期の男子とよく話しています。服装に関しても、たまに指摘されたり、しましたし。(私服自体、めったに着ることがなかったので…)

ただ、女子でも意識しすぎずということがとても難しく思えます。
正直な話、自分に対して笑顔で話しかけてきた女子がいたら「この人、自分に気があるのかな?」なんて思ってしまったり、逆に自分から話しかけて会話してくれるだけで「自分は好かれてるな~」などと思いこみます。

同期の男子でも、男子校に通っていたけど女子と話すのは得意という人も数人いますし、そういったところで自分のレベルに低さを感じます。

女子に対するあこがれの気持ちは恐怖へと変貌を遂げてしまいました。

補足日時:2008/05/09 03:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

これからはちょっとでも女子に接してみようと思います、がんばって。

お礼日時:2008/07/20 21:14

menbotoさんは、おそらく自分に自信が持ててないのではないのではないでしょうか?



僕も10年位前までは自分に自身が持てず、ずいぶんと悩みました。
幸い自分に大きな自身が持てるような出来事があったことと、今は、自分がしっかりしなければならない状況ということもあり、今では自分にそれなりの自身が持て、周りがどうだのということが気にならなくなりました。
そしたら、不思議と自然に回りに溶け込めるようになりました。

正直、menbotoさんがどんな方かわかりませんが、もっと自分に自信を持って、明るい学生生活をしていただけたらと思いますし、応援させて頂きます

この回答への補足

はい、確かに自分に自信が持てません。ってよく分かりましたね(笑)

何をやっても他の人のようにうまくいかなかったりするので。

おとなしくしていれば、「いたの?」くらいの存在の薄さですし、少しテンションあげればあげたで「KY」と思われてしまいます。

共学はもっと男女の仲がよく、普通に友達のように性別を考えずにつきあっていけるところだと思っていたので、現実を知ってしまったことによるショックが大きいです。

中学・高校と共学にいれば、普通、2、3人との交際経験があるということも友人に尋ねたことで初めて知って、一種のカルチャーショックをうけました。

補足日時:2008/05/09 02:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もっと自分に自信を持つようにします。

お礼日時:2008/07/20 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!