アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋にあるテレビアンテナ端子(ソケット内の穴みたいなやつ)から専用ケーブルでパソコンにつないで、パソコンの液晶でテレビ視聴は可能ですか?
可能なら専用ケーブルを教えてください。お願いしますm(__)m

また、テレビとパソコンを接続してパソコンの液晶でテレビを視聴するには、どんなケーブルが必要ですか?重ねてお願いしますm(__)m

dynabookAX 650LS
WindowsXP
S-Video出力コネクタ

A 回答 (3件)

>専用ケーブルでパソコンにつないで、パソコンの液晶でテレビ視聴は可能ですか?



あなたのパソコンやモニターはアンテナ入力端子はありますか?
有ったらそこに繋いでください、ケーブルは普通のアンテナ線です。

入力端子が無ければ、TVキャプチャーカードやTVキャプチャーボックスなどの機器が別途必要です。またパソコンのデータをテレビで表示させる為のダウンスキャンコンバーターが必要です。

>テレビとパソコンを接続してパソコンの液晶でテレビを視聴するには、どんなケーブルが必要ですか?

S-Videoケーブル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/14 18:21

PCにアンテナ入力がないんで、何らかの方法を使って接続する必要があります。


たとえばこういうキャプチャーカードを装着して、アンテナ線を接続すればいいと思います。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050713/ …

ケーブルは、通常のアンテナ線でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/14 18:20

S-Video出力コネクタはその名の通り出力するための端子です。


具体的に言うと、パソコンの画面をテレビなどに出力するために使う物です。

パソコン、特にノートパソコンでテレビ番組を見たければ、USB接続かPCカード方のキャプチャー機器が必要になります。

もっとも、既に地デジに移行しつつありますので、USB接続のワンセグユニットを買われた方がいいかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/14 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!