【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ホンダのVTR(250)を中古で購入しようと思い、
レッドバロンとドリームにいきました。
そしてどちらも自分の希望していたものがありました。
そこでどちらのVTRを選べばいいか決めかねています。
二つの特徴を挙げると。。。

レッドバロンのVTR
・走行距離15000
・最終支払い価格がドリームのより4万ほど高い
・タンクにちょっとしたちょっと大きめの傷あり、
その他傷など基本的な使用感がある
・その他は概ね良好

ドリームのVTR
・走行距離25000
・最終支払い価格がレッドバロンのバイクより4万ほど安い
・25000も走ってるというのもあり擦り傷や錆、色あせなど
使用感がある
・走行には問題なし

※どちらも他の支店に置いてあるもので現物は見ていません

今のところ気持ちはドリームよりです。
上の二つの情報以外にもレッドバロンやホンダでは
アフターケアでの差があると思います。
そういったものを考慮したうえであなたならどちらで
購入を考えますか?アドバイスをどうかお願いします!

A 回答 (3件)

どちらも他の支店に置いてあるもので現物は見ていません.


貴方が見てください。アフター保証は ドリーム店が勝ると 思います
ホンダのバイクでしたら 25000KMしか走って無いと おもつて下さい。運もありますので 決めるのは貴方で。
    • good
    • 1

レッドバロンでバイク購入した事あります。


補償は無かったような気がします。
すなわち故障したら有償で修理です。
(年式によっては補償がつくのかな?)

ドリームはどうなんでしょうね?補償あり
ますか?

3000kmまたは3ヶ月みたいに補償が
ついていない限りアフターなどどこで購入
しても同じだと思います。
ただレッドバロンは故障車を引き取りサー
ビスにたいなのがあったかな?

なので俺なら補償がある方で買います。

どちらも補償がなければ、同年式であれば
レッドバロンにします。やはりばいくで2
5000kmは走っているナーって思います。
実際3万キロとか平気で走りますけどね。

でも、タイヤの減りはどうなんでしょうね?

俺は1100CCに乗っていましたが前後
交換して工賃込み5万円はします。
250CCということでそんなにしないと
思いますがタイヤ交換はけっこうな傷手
です。
    • good
    • 0

レッドバロンで3台ほど購入しました。



レッドバロンにも保障はありますよ。
登録7年未満のバイクは6ヶ月6千キロ
登録7年以上のバイクは1ヶ月1千キロ
現状車、委託車には保障はありません。

保障の考え方は色々あるので、注意し無いといけ無い部分だと思います。

保安基準から外れる物のみ保障しますと言う保障や、一通り新車と同じ様に保障します。と言う保障の仕方があります。
前者の場合、保安基準と関係無い部分が壊れた場合、保証は効きません。

その辺はよく考えられて選ぶと良いと思います。

バイクの場合、距離より何人乗り継いでいるのか?というところが気になりますが・・・
判らないのであれば、走行距離は少ないいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報