プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、二つのモードをそれぞれ選択したときのレンジの機械的・物理的作用の違いを教えていただきたいのですが

A 回答 (3件)

出力を弱くしてるだけみたいですよ。



以前使っていた電子レンジには「暖め(600W)」、「解凍(300W)」というような表示がされてたと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表示が書かれていたんですね、気づきませんでした(^^;)
ありがとうございました

お礼日時:2002/11/11 03:43

全ての製品に当てはまるかどうか分かりませんが、私の使っている機械での使用感からすると、


 温めモード…連続運転
 解凍モード…間欠運転
です。
機械によっては出力を変えているものもあるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

基本的には下の方と同じですね。 まあ電子レンジは熱で温めているわけではないと思うので、間欠運転や出力を下げて運転しているということは納得です。ありがとうございました

お礼日時:2002/11/11 03:41

我が家で使っている電子レンジの場合ですが、『解凍モード』は食材に熱が加わらないよう低温で加熱するようになっています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

  なるほど低温で。 普通に温めるときにも「解凍モード」だと温まるのが遅いですもんね(^^)
ありがとうございます   

お礼日時:2002/11/11 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!