プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月24日に、夫の70代の両親が大阪に来てくれます。
24日は夫の仕事関係のイベントを見に行きます。
淀屋橋で一泊し、25日の3時45分のなんばグランド花月を観ます。本当は午前中のチケットを取りたかったのですが、3時45分のチケットしか取れませんでした。
そこで、25日のなんばグランド花月までの時間をどうすごそうかと思っています。夫の母は膝を痛めているので、アップダウンはきついようです。電車かタクシーでの移動です。しんどい思いをさせず、楽しんでもらいたいのですが、どこかお勧めのところはありませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



>しんどい思いをさせず、楽しんでもらいたいのですが

淀屋橋で宿泊との事ですので、
電車ならば京橋まで、タクシーならば大阪城ホール近くまで行き、
水上バスはどうでしょう?
以前、年配の方を大阪観光へ案内した時に乗船しましたが、
人込みの中とは違う大阪で結構喜んでいただけました。
http://suijo-bus.jp/

午前中~水上バス~昼食~と過ごしていれば、
3時45分まで結構あっという間かも知れません。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れていたのですが、水上バスも考えていました。ただ、

(1)船に乗っているだけで楽しいのか?でもとりあえず水上バスに乗ろうか。

(2)水上バスにするにしても1時間ぐらいだから、そのあと何をするか考えないといけないなあ。
と思っていました。でも、

>年配の方を大阪観光へ案内した時に乗船しましたが、
人込みの中とは違う大阪で結構喜んでいただけました。

>午前中~水上バス~昼食~と過ごしていれば、
3時45分まで結構あっという間かも知れません。

を読んで安心しました。水上バスにしようと思います。

水上バスは予約しておいた方がいいのでしょうか?
お礼なのに質問になってしまっていますが、よろしかったら教えてください。

お礼日時:2008/05/12 18:36

再びこんにちは。



(1)船に乗っているだけで楽しいのか?でもとりあえず水上バスに乗ろうか。

そうなんですよね。実際私もどうかなぁ~?と思い案内しました(笑)
私がお連れした方々は、思いのほか楽しんでくださいました。
質問者さまの義ご両親様も楽しんでくださるといいのですが^^;
久し振りに水上バスのサイトを見たら、難波発着有の水都号アクアmini
というのが土日祝のみ出航されてるみたいですね。
NGKに行かれるという事なので、道頓堀を地上と水上から体験出来て、
晴れていればこちらの方が楽しそうな感じでしょうか。

予約についてですが、私は予約せずに乗船しましたが・・・
該当日が日曜日ですので、お電話で一度確認されてみてはどうでしょう?
団体さん等の予約が入ってる場合もあるかも知れないので。
すいません、余り回答になっていなくて。

喜んでいただけるといいですね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2008/05/13 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!