プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻のことで悩んでいる高校男子です。
鼻全体が脂っぽく、特に鼻の天辺・小鼻の赤みがかなりひどいです。
鼻の下を伸ばすと鼻・小鼻の毛穴が開いているのがわかります。
更に、自分は鼻がかなり大きく、団子鼻でかなり形が悪いので
顔が変に見えます。
外に出ると、鼻がかなり赤く見えて、油っぽいので顔がほんと変です。
更に自分は顔の肌が汚く、赤いので更に老けて見えます。
顔の肌は良いとして、とにかく鼻の赤みを治したいです。
鼻の赤みのせいで、顔全体が汚く見え、
横顔が気になって仕方ありません。
皮膚科にも通ってますが、「治る治る」といわれ3分ほどしか診察してくれません。
どうすれば赤みは取れるのでしょうか?
昔は中学時代は真っ白だったんですけど、
昔みたいには戻れるんでしょうか?
かなり悩んでいるんで、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じ悩みを持っています。

まずは、市販の薬などは使用せず、周辺の評判の良い皮膚科を探すべきだと思います。私は、ケミカルピーリーリングという治療もうけましたが、鼻の辺りはあまり改善しませんでした。皮膚科によっては、大きな病院に紹介状を出してくれるところもあります。まずは、良い病院を探す事だとおもいます。もちろん、顔は1日2回は最低洗ってください。時間のかかる症状です。完治しないかもしれませんが、諦めないでください。なお、外見が気になるようなら、男性用の化粧品もあります(たとえば、コンシーラー等)。かなり、赤みを隠せます。ネットで検索すれば、見つかると思います。ただ、まずはは医師に診察してもらうことです。根気が要りますが、諦めないでください。

参考URL:http://www.zas.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました
わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/20 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!