プロが教えるわが家の防犯対策術!

P905iを使ってます。

PCからSDカードにPDFファイルを入れて、携帯で読みたいのですが、SDカードへの保存場所が違うのか、SDカードに保存しても、携帯ではPDFファイルを認識することができません。

やり方がわかる方、教えてください!

A 回答 (2件)

microSDのフォルダの階層です


PRIVATE

DOCOMO

DOCUMENT

PUD001・・の中へPDFファイルをコピペ

コピー後P905iで見るのは
MENU

データBOX

マイドキュメント

(MENU)ボタンの「microSD」
上記のフォルダ名(PUD001)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DOCOMOの配下にDOCUMENTフォルダがなかったので、それが原因でした。DOCUMENTフォルダを作ってPDFファイルを入れたら、見れるようになりました。ありがとうございました!

しかし、ビュワーの動作が重いので、サクサク見るという感じには行かないようですね。。。

お礼日時:2008/05/13 11:43

質問者さんの試した通り、認識しません(出来ません)



つまり、PDFファイルの読み取り用プログラムが携帯にインストールしていなければ開く事は不可能です
(かと言って、現段階ではインストール出来ませんが…)。

但し、auでは私も利用してますが、DOCOMOでも直(SDカード)ではなく、サーバーを介してPDFファイルを携帯で閲覧出来る様なので、下記URLのサービスを試してみたら宜しいかと。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/pdf/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私のP905iにはプレインストールされていましたので、PDFファイルは読めます。
あと、ご紹介いただきましたコンテンツはPDF形式の情報データですね。私が見たかったのは、自分が持っているPDFファイルなので、ちょっと違うのですが、役立ちそうなコンテンツもありましたので、今度使ってみます。

お礼日時:2008/05/13 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!