アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の幼稚園のバザー用におもちゃを仕入れる係となりました。
役員も仲のいいお母さんがたもみんな男の子の親なので、
女の子に人気のあるキャラクターが詳しくわかりません。

販売するお面を、男の子用と同じ数仕入れたいと思うのですが、
プリキュア(キュアドリームとミルキィローズが人気?)以外に2~3種類あげるとしたら
どんなものがあるでしょうか。

去年もバザー委員でしたが、プリキュア以外にはキティしか無く(女の子用)
まったく人気がありませんでした。
もしプリキュアの独壇場ならプリキュアを全種類仕入れる方がよいでしょうか?

なにしろ毎年流行り廃りがありますので、今現在幼稚園女児が好きなキャラクターを
教えて頂けると助かります。
加えて何かアドバイスなど頂けましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんばんは。


うちの娘(5歳、年長)は
・プリキュア レモネード
・シナモン
・ポケモン(ポッチャマ、アチャモ)
・キティ
・プーさん
が好きです。

ディズニーは・・・。個人的にはディズニープリンセスは
嫌いなので・・・。子供にもあまり見せておらず、
そのために子供も好きとは言ってきません。
ディズニープリンセスが好きなお子さんは・・・。
本当に好きですよね。
ディズニーですが、幼稚園からいただいた
記念品が茶色&ベージュっぽい色のうさぎ(ごめんなさい。
キャラクター名が分かりません。チップ&デールでは
ないです。あれはウサギではない・・・??)でしたので、
娘の好感度、急上昇みたいです。
(幼稚園からいただいた品物なので・・・。お友達も
みんなその品を幼稚園で使っているようです)。

キティですが・・・。年少の頃、ものすごい
キティラー&ピンク大好きでした。
最近、シナモンが素敵に見えるみたいで、
「シナモンがいいな~」って言う事が増えました。
(私の友達のお子さんでも、小学校に上がる頃、
急にシナモンにはまったと言っていました)。

ただ・・・人気のあるキャラクターでも、お面として
かぶりたいかどうかというと・・・。微妙ですよね。
○○レンジャーとか仮面ライダーとかだと
「なりきり」って嬉しいと思いますけど・・・。
お面だと、プリキュアをメインにして、ポケモン、
サンリオキャラを若干混ぜて・・・が良いように思います。
(ただ・・・。これでプリキュアが売れ残ると
大変な事になりますね。サンリオとかだと
来年も使えそうですが、プリキュアは難しい
ですよね)。

プリキュアですが・・・。
うちの子の友達だけしか分かりませんが
キュアドリームが人気ありますが・・・。
キュアレモネード、キュアミントも人気があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディズニーの茶色のうさぎキャラは、ミスバニーでしょうか?
最近とてもよく見かけるので人気があるのかな~と思っていました。
幼稚園の女の子にも受けが良いのですね。
それと他の方のご意見も参考にしつつ、どうも
お姉さんになってくるとシナモンが好きな子が増えるのですかね?
でもご指摘のように「ごっこ遊び」ができないものは難しいですね~;
1枚売りや3枚売りがある所を発見しましたので、彩り的に
サンリオを混ぜるのがやはり一番いいかも知れませんね。

ちなみにうちの園のバザーは絶対完売しなければならない事になっており、
売れ残りは原価まで下げて叩き売り、それでも残ったら委員が買い取りです(笑)
しかし皆様のご意見を聞き、プリキュアが売れ残っても全キャラ満遍なく人気のようなので
私が買い取った後、もらってくれる女の子は必ずいそうで安心致しました♪
大変参考にさせて頂きました。
このたびはありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 21:06

プリキュアの場合、キャラの個性が描かれてるので、キレンジャーのレッドとイエローほど、人気差がないようです。

(今のゴーオンジャーがどうかは知りませんが)ですから6人全員というのは、ありかもしれません。
あとは、きらりんレボリューションとか、キティ、マイメロとかも人気かも。ディズニーは人気があるものの、お面は発売されてないかもしれません。あと、わりとケロロ軍曹なんかも、男女を超えて人気があるようで。

あと、微妙な違いで、大人は判らないのですが、放送終了の「プリキュア5」(いまのはプリキュア5GOGO)ならば安く仕入れられるかもしれません。が、結構子供のこだわりって、このへんにあるようで・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケロロはこちらの周辺でも人気があるとの声が出まして、男女共通用として
仕入れの候補となりました。
プリキュアの方は全種類少数ずつ入れる事になりそうです。
ただご指摘のとおり今作と前作がまったく同じようで微妙に違うそうで
仰って頂いた事と同じ事を直接女の子ママさんから言われました。
「このプリキュアじゃない!」とか言われそう…;
キャラによって07モデルと08モデルが存在するのでもうちょっと詳しく
見てみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 20:41

 5歳年長娘の父親です。


 プリキュアの他であればサンリオのシナモン、ディズニー関係だとマリー(白い猫)が好きなようです。
 役員さんが皆さん男の子のお母さんと言うことですが、幼稚園の女の子のお友だちのお弁当箱や手提げのキャラを確認してもらうというのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
園に出向く用事があったので、アドバイスのように女の子のグッズをチェックしてみましたが、
うちは完全給食制で手提げも園指定のものなのでお手拭タオルぐらいしか確認できず、
ノンキャラもののセンスの良いものばかりでした…。
逆に男の子の方が恐竜キングとか仮面ライダーなどが多かったです。
男の子の方が子供っぽいですね。
直接女の子ママさんに聞いてみましたがプリキュア以外はやはり好みが広く
ばらけているな~と感じました。でもシナモンはやっぱり人気ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 20:29

サンリオキャラクターは無難ですね。


プリキュアのように毎年変わるのは微妙ですね。
御菓子などの問屋さんに行って買ったことがあるのですが、毎年変わる物は昨年度の物は安かったです。今放送中などの物は高いです。
一度買いに行くところに下見をしてみてください。色んな発見がありますよ。
保育所のバザーでキャンディレイも人気でしたけどね。
ふき戻しも。
お面は高いですね。仕入れ値でもこんな値段!とびっくりしましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです~お面は高いんですよね。
今まで毎年同じ問屋さんで仕入れていましたが、今年はネットの方が安いので
通販の予定です。(送料自腹です;)
でもおもちゃは特に現物を見ておきたいので一応問屋にも行くつもりです。
掘り出し物があるかもしれませんよね。
駄菓子担当は他のクラスなのですが、キャンディーレイの事を伝えてみます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 20:18

こんにちは、2歳、4歳、6歳の娘がいます。


4歳、6歳の娘達が良く言っているキャラクターは
・ プリキュア(アクア・レモネード・ミント)
・ しずくちゃん
・ ポケモン(ポッチャマ)
・ ディズニー系のキャラクター
   アリエル・シンデレラ
・ シナモン
・ リラックマ
・ きらりん

私が娘達からよく聞くキャラクターはこんな所です。
ポケモンなんかは男の子も女の子も共通して使えるんじゃないでしょうか。
4歳、6歳の娘達はアンパンマンはもう卒業した感じですね、3歳くらいの時はアンパンマンとかメロンパンナちゃんなんて言っていました。
2歳の娘が今 アンパンマン・プーさん・キティちゃん ブームですかね。特にキティちゃん プチキティラーになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポケモンは女の子にはポッチャマが人気のようですね。園でも聞きました。
ただポケモン好きの男の子たちは結構もうマニアックの域なので
ピカチュウあたりにはあまり興味ないんですよね;
アンパンマンもギリギリ年少さんぐらいまでですかね~。
プリキュアは、他のキャラクターもお好きなようでとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 18:10

5歳の娘がいますが、彼女の好きなもの



1.プリキュア ドリーム
2.キティ
3.スヌーピー・・・・これはUSJによく行くため
4.アンパンマン・・・これも下の妹が好きなため、最近気に入っている
5.ぜんまいざむらい
6.リカちゃん

お面ならプリキュアのみでもいいような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりプリキュアはキュアドリームが一番人気なのですね。
キティちゃんも、好きな子は多いみたいなんですけど
お面の売れ行きは芳しくないのです;
キティちゃんだったら小物の方が可愛いですもんね…。
お面は「ごっこ遊び」ができるものがいいという事がわかってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 15:34

うちの娘はプリキュアのほかに、キティちゃん、プーさん、アンパンマン、シナモンロールなどが好きです。

でも戦隊物や仮面ライダーも好きですけど。
プリキュア以外ならやっぱりアンパンマンでしょうか。これなら男女問わず人気があると思います。
プリキュアなら、ココやナッツのお面もあれば仕入れたらどうでしょう? 下手に他のキャラに走るよりは売れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女の子も戦隊物が好きな子は好きですよね。私自身も見てました。
ただお面を買うほどではないですよね;
ココとナッツのお面もありましたので、小さいお子さん向けに(下の兄弟)
いいかも知れませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 15:25

ブリキュアが人気ですが、キュアドリームとミルキィローズ以外にキュアリュージュも人気なんですよ。


他は、同じ回答になってしまいますが、プリンセス、マリーちゃん、リカちゃん、きらりん、リラクマ、シナモンとかですね。でも、少数派になってしまうかな。
女の子も男の子も好きなのは、ケロロ軍曹です。

お面じゃないとダメですか? 女の子だとティアラのような王冠があると喜ぶと思いますよ。これだと売れ残っても流行りがないので来年に使えますし、お面と一緒に並べても大丈夫じゃないかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になります。

「お面」「普通のおもちゃ」「光るおもちゃ」「バルーン系」のカテゴリで
仕入れるのが通例になっているのでお面は外せないのです~;
でも女の子向けおもちゃで、ティアラではないのですがファーの付いた可愛い
うさみみのキラキラカチューシャを入れる事に決めていたので、
女の子に喜んでもらえそうでちょっと安心しました。ありがとうございます♪

お礼日時:2008/05/15 15:09

プリキュアが一番だと思いますが、サンリオのシナモンロールも人気ありますよ~。

リカちゃんや、ディズニープリンセス、お茶犬なんかもいいですが、こういうキャラはお面あるのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。去年もシナモンが好きという子がいたのですが今でも人気なんですね。
そういえばお茶犬のお面もありました。
ペットボトル飲料のおまけについていたもの位しか知らなかったので参考になりました♪
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/15 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!