アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
2歳半の娘のことでお尋ねいたします。
最近娘の声が、少しハスキーボイスなことに気づきました。
風邪を引いているわけでもありません。
・・・ああ、そういえば少しそんな感じかな???位の程度で、注意してよく聴かなければわからないくらいのハスキーボイスなのですが。
娘は、よくしゃべり、泣いたり怒ったり興奮したりする時は声が大きいです。あと、集中している時などは口をポカンと開けていることが多く、寝る時も口が開いていたりして、朝起きて喉がカラカラになっていることがあります。
あと・・・まだおしゃぶりが止められずにいます。
これらのことと、娘のハスキーボイスは何か関係があるのでしょうか?
病的なものでなければいいのですが・・・。
同じような経験をされた方、何かご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちの娘は3歳までおしゃぶりしてましたが、ハスキーボイスに成っていませんからおしゃぶりは関係無いです。


ご近所に男の子ですがハスキーボイスの子供がいましたよ。
個性でしょうね。保育所の時にびっくりしましたけど。
小学生に成った今でも変わらずにいますが。
    • good
    • 0

最近になってハスキーになったのではなく、


「うちの子ってハスキー?」と最近気がついた、ってことですよね?

産まれもった個性じゃないでしょうか。
産まれて第一声の泣き声から、赤ちゃんって皆違っていますからね。

朝起きたら喉がカラカラなんてお子さんならよくいますし
おしゃぶりで声がかわる、かすれることもないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんです、2歳になって流暢にしゃべりだしてから「あれ?うちの子ハスキー?」った次第です。
しばらく様子をみて、ひどくならなければ「個性」ってことですかね~(^^)
少しほっといたしました。

お礼日時:2008/05/15 17:45

のどの奥のほう(喉頭)や声帯に炎症があるとハスキーになることがあります。


口が開くのは、鼻が悪いのかもしれません。
副鼻腔炎などが考えられます。
心配でしたら、耳鼻咽喉科の受診をお勧めします。

おしゃぶりとハスキーボイスの関係はわかりませんが・・・
8歳の長男もおしゃぶりがやめられず、2歳前まで使っていました。
ある日、旦那がおしゃぶりを間違って踏みつけて壊してしまい、その日からあきらめてしなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハスキーボイスがひどくなるようでしたら、耳鼻科を受診してみます。
有難うございました。

娘の場合、まず、ハスキーボイスよりも、おしゃぶりの方をなんとかしなければなりませんかね・・・。

お礼日時:2008/05/15 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!