アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の利用しているサーバーは
<%= now %>
で「02/11/12 午前 5:17:27」のような形式で表示されますが、これは一般的ですか。

#ふと疑問に思ったので。
#もしこれを変更するならどのような方法がありますか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



コントロールパネル→地域のオプション→時刻、日付の設定が反映されると
思いましたが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

質問の意図が自分でもわからなくなってきました。 (^^;

お礼日時:2002/11/12 12:31

now関数の場合は現在の時刻、日付が並んで表示されますね。

これは日付、時間の省略時の編集方法です。

ASP内で編集する場合はFormatDateTime関数で編集できます。このときに地域のプロパティに従った編集をしますので詳しくはVBScriptでのこの間数のリファレンスをひいてください。
以下のURLがVBScriptの公式オンラインリファレンスです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/library …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

取り乱して、ちんぷんかんぷんな質問をしてしまいました。 (^^;

お礼日時:2002/11/13 07:14

質問の意図が読み込めませんが・・・<%=now%>に関する記述を書いていきます。

そこから回答を見つけてください。

まず、<%=○○○%>は
Response.Write (○○○) 
と同じ動きをします。
で、nowというのは現在の日付(サーバのOS時計)を返すというものです。
フォーマットはFormatdatetimeなどをつかってかえられます。
好きな形式にしたいのであれば、right,leftなど文字列操作をつかってもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

取り乱して、ちんぷんかんぷんな質問をしてしまいました。 (^^;

お礼日時:2002/11/13 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!