プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows media playerでDVDの再生を試みましたが「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」となって失敗しました。デコーダなるものをインストールしたいのですが、英語のweb siteではちょっとためらいを感じます。日本語で書かれたsiteはないのでしょうか?でも、よく考えたら、以前にDVDを見るためにそんな特別なことをした覚えはないと思うんですが・・・。

A 回答 (5件)

Windows Media Playerでわざわざ見たいというなら他の方の意見参照です。



市販レンタルのDVD再生したいならフリーのDVD再生ソフトでいけます。
VLC MEDIA PLAYER
http://www.techcatch.jp/?DVD%E3%81%8C%E5%86%8D%E …
(少し前に似た質問があった)
http://okwave.jp/qa4027832.html

デジタル放送録画(CPRM、VR)はフリーの再生ソフトはありません。安価なのはCine Player(ダウンロード版1260円、XP用(Vista非対応) Vista用は別にある)
DVDドライブの対応も必要だが1999年以降設計製造のDVDドライブはすべてCPRM対応です。ファーム改変すれば非対応、CPRMの特許利用料払いたくないときは非対応にする。
(ノートパソコンなどは低コスト目指すのでCPRM非対応のDVD±R/RW書き込みドライブ使っていたりする)
    • good
    • 0

誤字をしてしまいました。


難しいの伊が嫌で>難しいのが嫌で
失礼いたしました。
    • good
    • 0

DVDビデオをmedia playerで見るにはMPEG2コーデックというものが必要です。

メーカー製、もしくはDVDドライブ単体に必ずといってもいいほどDVDビデオ再生ソフトがついています。そのDVD再生ソフトがインストールされるとPCにMPEG2コーデックがインストールされる仕組みになっています。ですからなんらかの再生ソフトがあるとMedia playerでも見れるということになります。
フリーでも数種類ありますのが難しいの伊が嫌で手早くDVDを見たいのでしたらGOMPLAYERをインストールしてみるのが手っ取り早いかもしれません。
    • good
    • 0

>以前にDVDを見るためにそんな特別なことをした覚えはないと思うんですが・・・。



リカバリかクリーンインストールでもしたのでしょうね

DVDドライブ装置の添付CD-ROMにDVDのプレーヤーが入っていたらそれをインストールすれば良いです
    • good
    • 0

以前に開けたのでしたら何かDVDソフトが入っていませんか?


DVDを開くプログラムをそれに関連付けすれば良いと思います。
プログラムの中に専用ソフトは有りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!