アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽ソフトについての質問です。
先日、TASCAMのUS-122Lを買い、その中に付属していたCUBASE LE4をインストールしたのですが、次のような文が出て利用できませんでした・・・。

Syncrosoft License Contarol-Error
Application 'Cubase LE 4' has caused the following error:

DCOM connection to program 'Synsopos.exe' failed.
Error:サーバーによって例外が返されました。

SyncrosoftのErrorと書いてあるのでSyncrosoft関係だとは思うのですがよく分かりません。
他力本願で大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

僕も同じ症状でした


syncorosoftのライセンスコントロールセンターを一度アンインストールして syncrosoft社のホームページから最新版ダウンロードして インストールすればcubaseLEを起動できるようになりました

http://www.syncrosoft.com/License_Control_Center …
    • good
    • 0

http://www.tascam.jp/list.php?mode=99&mm=9&c2cod …
こちらのページの中程よりやや下の「<Cubase LE4最小必要環境>
Cubase LE を使用するには、少なくとも以下の環境が必要です。」の所をご参照。

「・インターネット接続環境(ユーザー登録、ライセンスアクティベーション、ソフトウェアのアップデータ等のダウンロード用)」

とあります。
>Syncrosoft License Contarol-Error
つまり、インターネットに接続できないので、ライセンス認証ができないから先に進めませんよ・・・というエラーだと思われます。

なので、
>DCOM connection to program 'Synsopos.exe' failed.
>Error:サーバーによって例外が返されました。
というわけ。
「サーバーから例外が返された」は、この場合は「サーバと通信できませんでした」(インターネットに繋がってないから当然)という意味でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!