プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界(特にヨーロッパ)のサッカークラブチームの主なシステムを、絵や画像で紹介しているサイトがあれば教えていただけないでしょうか。

例えば、ACミランだったらインザーギがFWでカカがMFで、4-4-2のシステム…というポジション、システムがわかる絵や画像です。

もちろん、システムなんて試合ごとに変わるでしょうし、最新のシステムが反映されたものがあるとは思ってないので、大体3年ぐらい前までのもので、1つのクラブにつき代表的なシステムが1つあれば十分です(逆に多すぎても困りますから)。

海外のサイト(ただし英語)でも結構です。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

UEFAチャンピオンズリーグの公式サイトでは、各試合のマッチリポートが載ってますが、その中に『フォーメーション』という箇所があって、そこで確認できますよ。



http://jp.uefa.com/competitions/ucl/index.html

>大体3年ぐらい前までのもの・・・
過去のものは閲覧できるかどうかわかりませんが、今シーズンのチャンピオンズリーグに参加したチームの、今シーズンのフォーメーションなら確認できます。

参考URL:http://jp.uefa.com/competitions/ucl/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
だいぶ前の質問なのでもう諦めていたのですが、私の求めていた通りのサイトを教えていただいて、大変感謝しております。

お礼日時:2008/05/31 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!