dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古いランタン(コールマン243)がタンクの亀裂できてしまいました。
接地面に2~3mmの小さな亀裂が縦に入ってます。(よ~く見ないと分かりません)
燃料がにじんできます。
どなたか修理のアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

メーカー送りでタンクの交換になります


溶接修理はしてくれませんよー
    • good
    • 0

下記のリンクにランタンの穴の修理に関して


Q&Aがありました。(Q018参照)

タンクには内圧もかかり、液体の漏れを治すのは
簡単ではないかと思います。
ましてやガソリンですし、気化した燃料は危険です。
メーカーや専門業者に依頼した方がよさそうですね。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~camac/q_a_ec01.html#a018
    • good
    • 1

修理はロー付けすれば出来ないことはないですが


ポンピングすると内圧があがりますのでまた漏れ出すでしょう。
安全を考えるともう廃棄するのが良いと思います。
修理は販売店に持ち込めばメーカー送りで修理はききますが、このような修理は安全を考えると断られる可能性は大です。
手数料も最低3000円はかかりますので、これを機会に買い替えをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!