プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セイコーのデジタル時計で40年くらい前から使用していました。液晶が薄くなっていたのですが、いよいよ消えてしまいました。メーカに出しても液晶が無いので修理できないとの事です。一応もうひとつ同じもの(こちらは壊れています)を譲りうけたので、どこかで修理もしくは2個イチできないでしょうか。

A 回答 (4件)

デジタル腕時計が出た 三十数年前 液晶自体の寿命が 3~4年と言われてました


今の液晶と違い 以前の物は、耐久性が 有りません。

中古部品取りから 二個一にしても どれだけ持つか?
なので 正規修理店では やらないのでは?
個人の時計やさんや 小さい時計修理工房などに 相談して見ては
ネットでも 検索すると 時計修理は 多く出てくるので メール問い合わせしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様コメントありがとうございます。そうですか、やはりなかなか難しそうですね。ネットで修理店を検索して聞いてみようと思います。

お礼日時:2012/04/17 15:12

 腕時計を40年とは、物持ちがいいですね。


 いい主人に出会えて、その時計はたいそう幸せものです。
 余生は神棚に祭ってあげて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは



長い間使ってくれてうれしいのですが
部品がないということは
他に動いている液晶が有ったとしても
寿命が同じぐらいですので
同じことです

そうなると治すことは先ず無理だと思います
それにしても液晶よく持ちましたね20年ぐらいの持ちかと思っていました
    • good
    • 0

壊れている方の液晶が生きているという保証は有るんでしょうか


そもそもこの手の物は修理不可能です
開けてみればわかりますが手作業でパーツ交換出来る様なサイズでは有りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!