アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

URLを踏むという言葉をみかけました。
URLとはUniform Resource Locatorのことです。
ここでいう踏むとはどういう意味ですか。

A 回答 (3件)

他の方の回答で間違いは無いのですが、


グロ画像を表示しているサイトやブラウザクラッシャー(Wikiediaの
定義を添付しました)に「行くつもりが無いのに」行ってしまう場合に
よく使われると思います。

うんこを踏んだイメージでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/21 00:22

「クリックする」と同義と考えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/21 00:20

http://www.yahoo.co.jp/

 上はYahoo!ジャパンのURLへのリンクですが、これにマウスのポインタを合わせて、左クリックする行為をURLを踏むと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/21 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!