プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日「ミスト」を鑑賞してきました。後味が悪く、個人的にはお勧め作品ではありませんが・・・

レビューの中で映画と原作ではラストが異なるという内容を見つけました。原作をご存知の方、ラストがどんな内容なのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

映画の方はよく知らんのですが、霧から得体のしれない生物が出てきて、スーパーに閉じ込められる人々の話ですよね?

すると原作は・・・実は並み居るキング小説の中では、(自分にとって)印象が薄い作品の一つで、記憶がアイマイですが・・・明確なラストは無かった様な。
 スーパーから脱出し、クルマに乗り込んでハイウェイを走行中にカニの様な巨大生物と出会って『それっきり』だった記憶があります。
 なんか尻切れトンボですが、邦題『霧』はキング小説の中では短編で、彼の短編がいかにも『書きかけ』で終わるのは決して稀では無いので、あまり気にしたことはありませんでした。

原作に興味がおありなら、こんなところで安直に質問せず、是非原作を読まれることをお勧め致します。ホラーファンタジーという一ジャンルを創出したスティーブン・キングの小説は、最近の若いヒト達が書く『ドラマの台本みたいな』アッサリした小説には無い、古典的とも言える複雑なプロットと緻密な描写が楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クルマに乗り込んでハイウェイを走行中にカニの様な巨大生物と出会って『それっきり』だった・・・なるほど、映画より原作のほうが断然いいですね。映画では脱出後、あまりにも悲惨な結末が待っていてとても不快な思いをしました。映画の内容は総合的に良かったのにラストで一気に台無しにされとても残念でした。是非、原作が読んでみたくなりました。