プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Softbankの携帯812SHを自分の過失で見事にぽっきり折ってしまいました。白ロムで同機種を手に入れるつもりですが、データ移行について教えてください。
液晶と文字盤の部分が分断されてしまったせいで画面が見られないため、赤外線やminiSDなどでのデータ移行ができません。この場合データ移行にはどのような手段があるでしょうか?非常に困っています。どうか皆様の知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

画面が見れないだけで起動はするのであれば、携帯データのバックアップソフトを使ってパソコンにバックアップして新しいパソコンに書き戻す事は可能です



お店でもそのようなサービスをしてくれますし

起動すらしないのであれば、壊れた携帯を修理してからソフトなどでデータを移行となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
起動するのかどうかわからない状態ですが、とりあえずソフトを購入してみようと思います。
修理できるレベルの破損ではないので最悪あきらめます…

お礼日時:2008/05/22 15:12

http://www.sourcenext.com/titles/keikai/

ソフトはこれ

動くかどーか判らないんだったらショップで壊れた携帯のデータ読めますか
聞いて調べてもらったほーがいいよ
それならタダだから (^_^)v

動くかどーか判らないのに5000円も出すこと無いから (^_^;
    • good
    • 0

PCでデータを読み出して新しい機種に移行すれば


よいかと思いますよ。
ただPCへの接続が両機種共に対応してることが
条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ソフトはどれがよいのかよくわかりませんでした…。
がんばってみます。

お礼日時:2008/05/22 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!