プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄にてダイビングライセンスの取得を考えています。
東京からの移動とライセンス取得に関する費用が含まれているツアーを探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。
安くて良い、ここの会社はお薦めなど、ツアーに関する情報をご存じの方がいたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ダイビングにライセンスというものはありませんので当然ライセンス取得ツアーも本当はありません。



安いがいい加減なリゾートショップでCカードを取るよりも
近所で顔を出しやすいショップのほうが高くてもいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

 どうしても沖縄でないと駄目ですか?



 実はグアムのが安いです。時間も変わらないしね。
 エスティーワールドです。私はここで免許とりましたよ。グアムで
 ダイビングスクールによると思いますが、イケメンでしたし、かなりしっかり教えてくれました。ダイビングってバカンス系ではなく、体育会系ですよ。(あたりまえですかね?)
 http://www.divenavi.com/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
海外で取得も良いですよね。
しかし、残念ながら一緒に行くメンバーの半分がパスポートを持っていないため海外は却下されてしまいました。
イケメンでしっかり教えてくれるのはとても魅力に感じるのですが…

お礼日時:2008/05/23 14:30

私も、今年こそは!!と狙ってますw



やはりツアーとなるといまいちですよね。そこで、ライセンスには3日ほどかかるので、4泊5日くらいの激安の沖縄ツアーを探します(那覇泊)そして、ライセンス取得は沖縄で探すのです。
結局、このほうがお得ではないかと思ってます。どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
kadakun1さんのような考え方のあるのですね。
私も組合せなども含めて考えてみます。

お礼日時:2008/05/23 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!