アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
近々グアムに家族旅行ですが・・数年前にスキューバの免許は取りました。がそれっきり潜ってなく(ジェスチャーも忘れたくらい)でも折角持っているので今回はチャレンジしようかと思ってます。が一人参加でうまい事チャレンジできますでしょか?(1)数年潜ってない(2)一人参加で日本語OK?
色々助言お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

グアムでいつも潜っています♪
グアムにはたくさんの日本人ガイドがいますし、私自身友達とスケジュールがあわないことも多いので、一人参加で潜ってます。
ですから、質問(2)の件は「OK」とお答えしたいと思います。

ただ、数年前に潜って以来経験していなくてジェスチャーも忘れたくらい、、ということは器材のセッティングなども覚えてないですよね?
これだと体験ダイバーとあまり変わらない気がするので、「リフレッシュコース」や、あえて「体験ダイビング」で申し込んだほうが安心な気がします。。
もちろん、「Cカードを持っているからファンダイビング」をご希望でしたらその希望をかなえてくれるショップもあります。
ショップによってはブランクのある方はビーチから。。など決めているところもあるので、各ショップにブランクがあることを伝えてどのようなダイビングがオススメか、などを確認されたらいいかと思います。
ですので、質問(1)にたいしては、「ショップにより対応は異なる」ということになると思います。

参考URLにグアム政府観光局のHPをのせておきます。
こちらの「ダイビング」のところにグアムのショップのリンクがあります。
どこも日本人がいます。
また、ショップによっては日本から申し込み・振込をすると割安になるところもありますので、確認してください。

参考URL:http://www.i-loveguam.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非ともがんばってきます~(^^)

グアムに拠点を持つ日本のダイビングサービスとか、海外ツアーを扱う旅行会社とか、現地のホテルのフロントでオプショナルツアーとか、いろいろな方法で、ダイビングの予約が可能かと思います。

そのときに、自分のスキルを伝えておくことが大切かと思います。グアムには、何名かの日本人ガイドダイバーがおり、それを売りにしているダイビングサービスがいくつもあります。意思疎通の上では、日本人ガイドを指定した方のが安心かもしれません。
次のようにYahooなどで検索すると、申込み窓口が探せると思います。
グアム ダイビングサービス 日本人ガイド
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今年こそがんばって?潜ってきます。