プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office2000です。

ワード内に複数個のハイパーリンク(リンク先のブックは一つ)を設けていますが、
リンク先のエクセルが開くときは前回上書き保存した状態で開いてしまいます。
リンク先にシートまたはセルの指定することは可能なのでしょうか?
もし可能ならばその設定方法を教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

office2000で確認しましたら

ファイル内の位置を入力するところがないですね...
97とは指定の仕方が違ってました...

で回答ですがこれは
リンク先.xls#Sheet2!B4
p.s.
2000の場合
エクセル側のセルをコピー→ワードに『ハイパーリンクとして貼り付け』でペーストすると、自動的にセルへのLINKが張られますね...
    • 1
この回答へのお礼

解決しました、ありがとうございます。
お手間をとらせたこと、感謝します。

Office97なので 違っているかも知れませんが

ハイパーリンクの設定でファイル内の位置まで指定できますけど...

LINK場所範囲指定→右クリック→ハイパーリンク→ハイパーリンクの編集→ファイル内の位置でシート名!セル番地

この回答への補足

ありがとうございます。
少し補足をさせてください。
一例としてデスクトップにリンク元のワードと[リンク先]と名づけたエクセルを作成し、ワードでのハイパーリンクの編集で[C:\WINDOWS\デスクトップ\リンク先.xls]と入力すると、前回選択されたエクセルのシートが開きます。

>LINK場所範囲指定→右クリック→ハイパーリンク→ハイパーリンクの編集→ファイル内の位置でシート名!セル番地

教えていただいた中で「ファイル内の位置でシート名!セル番地」の書き方が分かりません。
仮に Sheet2 の Cell(B4) を指定する場合、[…\リンク先.xls]の次にどのような入力をしたらよろしいのでしょうか、教えてください。
よろしくお願いします。

• 0