プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

各セルの数字を全部3倍したいのですが、初心者なんでやり方がわかりません。
わかる方お願いします。

A 回答 (2件)

A列に元の数字 B列に数式(=a1*3)でb1セルはa1セルの3倍の値になります。


b1セルをコピーし、b2セルから必要分貼り付けてもらえばそのほかの値も3倍になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
今日締め切りのレポートに間に合いそうです。
余りにもデータが多くて計算機で一個ずつ計算しなくちゃいけないかと思ってました。

お礼日時:2004/07/01 07:38

どこか任意のセル(A1)に3を入れておいて



A1にセルポインタを置き、コピーボタンを押します。

そして、3倍したい値が入っている部分に範囲選択をし、
メニューバーの編集→形式を選択して貼り付け→演算のところで、乗算を選択し、OKをおします。

すると一括で、3倍した値に置き換わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝にも関わらず回答ありがとうございました。
こちらのやり方も簡単でした!

お礼日時:2004/07/01 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!