アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のアニメはほとんどというくらい見てます。
でもまだいろいろとおもしろいアニメがあるのではないかと思って
質問させていただきました。

見たアニメは

2008春アニメ

涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
魔法先生ネギま
ネギま!?
灼眼のシャナ
灼眼のシャナII
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔~双月の騎士
さよなら絶望先生
俗・さよなら絶望先生
キミキス
Fate/stay night
みなみけ
みなみけ~おかわり
バンブーブレード
機動戦士ガンダム00
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 解
CLANNAD
レンタルマギカ
狼と香辛料
H2O
君が主で執事が俺で
ロザリオとバンパイア
true tears
ARIA The Origination
Air
すもももももも~地上最強のヨメ
School Days
ハヤテのごとく
デジモンシリーズ
MAJOR 一期~四期
きらりんレボリューション

A 回答 (6件)

「ARIA The Origination」を見ているのなら1期と2期の「ARIA The Animation」「ARIA The Natural」もどうぞ。

出来れば原作の「AQUA(全2巻)」「ARIA(全12巻)」もどうぞ。
さらに「AIR」ときたら「Kanon」も是非。

あと、現在放送中ですが「イタズラなKiss」。原作は全23巻ですが作者が連載中に亡くなったため完結していません。が、作者が残したプロットを元にアニメでは完結させるそうです。

他には
「ひだまりスケッチ」7月から2期放送開始。
「こどものじかん」TV放送では「ピー」となっている箇所がDVDでは消えています。
「ちょびっツ」「となグラ!」「最終兵器彼女」「ぱにぽにだっしゅ!」「苺ましまろ」「プラネテス」「まほらば」「ぼくらの」「ToHeart2」「OVERMAN キングゲイナー」「機動戦艦ナデシコ」「瀬戸の花嫁」「いちご100%」「月は東に日は西に」「sola」「マクロスシリーズ」「HAND MAID メイ」「あぃ・まぃ・みぃ!ストロベリーエッグ」「ちっちゃな雪使いシュガー」「ちょこッとSister」「銀河鉄道物語」「彩雲国物語」「舞-HIME」「舞-乙HIME」「乙女はお姉さまに恋してる」「銀河英雄伝説」「絶対可憐チルドレン」「かりん」「かみちゅ!」「ご愁傷さま二ノ宮くん」「君が主で執事が俺で」「交響詩篇エウレカセブン」

「かのこん」は無料動画配信サイトでは内容が過激すぎるため7話から配信を打ち切りにしたそうですね(^^;放送自体は継続するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにどうもありがとうございます。
ARIAの一期と二期見てみます。
瀬戸の花嫁・ぼくらの・kanonあたりは
結構気にはなっていたのですが見るまでには
行かなかったので見てみます。

お礼日時:2008/05/24 16:08

一つ忘れてました。


・機動戦艦ナデシコ

いろんな方面からのブーイングを覚悟で
エヴァンゲリオンの綾波レイを無口無表情無感情キャラの流れの始祖とし、
涼宮ハルヒの憂鬱の長門ユキを最近の綾波系キャラの代表と位置づけるとすれば。
その間を繋ぐのは間違いなく機動戦艦ナデシコの星野ルリです。

綾波が無口無表情キャラの始祖とするなら、
ルリは「綾波系」というジャンルを確立した立役者です。
ルリルリがいたからこそ、今のアニメやゲームに無表情キャラが溢れているのだといっても過言ではありません。
…というと詳しい人からものすごい突っ込みが入りそうで怖いけど。
ともかく、アニメの歴史というか「綾波系の系譜」という観点で見るなら絶対にはずせない作品です。

作品自体の出来もよく、お気楽さと深刻さが同居する演出で
他のアニメにはない独特の空気を持っている作品です。
その独特な空気のせいで最初の敷居は少し高いかもしれませんが
2話3話と見ていくごとにどんどんハマりこんでいきました。いや私の話ですが。
綾波うんぬんの話をおいても、普通にお勧めできるアニメです。
    • good
    • 0

絶望先生が気に入ったなら同じシャフトの「ぱにぽにだっしゅ!」もお勧め。


理不尽ギャグが好きなら「OH!スーパーミルクちゃん」や「魔女っ娘つくねちゃん」とか、
「錬金3級まじかる?ぽか~ん」もゆる~い投げっぱなし感がたまりません。

あとは私もアニメのほうはそれほど詳しくはないんですが、
名作といわれている定番アニメと言われて思いつくのは
・カウボーイビバップ
・ジャイアントロボ
・アキラ
・攻殻機動隊
あたりは見てもハズレないかと。
とりあえずカウボーイビバップを見るのはアニメウォッチャーとしての義務です。

自分の世代的にはスレイヤーズもお勧めしたいんですが、
TVシリーズはちょっとアレなので、
(それでも当時は夢中になったもんですが)
劇場版とOVAだけお勧めしときます。
劇場版はTVシリーズの過去の話という設定で、
TVシリーズのストーリーとは完全に独立していて
共通しているのは主人公キャラの存在だけなので、
TV見てないからストーリーがつかめないとか、そういう心配はありません。

あと個人的にお勧めなのは
・ベターマン
怪獣とロボと謎の変身ヒーロー。
作画はかなり残念なことになってますが名作です
・天使になるもんっ!
ほっぺフェチ養成アニメ。
・バトルアスリーテス大運動会
美少女と思いきや正統派スポ根アニメ。萌えというか燃え。
・かみちゅ!
ある日突然神様になってしまった中学生のお話。ほのぼの系
・まほろまてぃっく
メイドさんでアンドロイド。えっちなのはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
結構気になるものがありますね。
特に「ぱにぽにだっしゅ!」は気になりますね。
スレイヤーズも聞いたことあるので
見てみたいと思います。

お礼日時:2008/05/25 22:38

*チキチキマシン猛レース


http://www.cartoon.co.jp/program/chikichiki/
*スカイキッドブラック魔王
http://www.cartoon.co.jp/program/skykid/
*カバトット
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%90% …
YAHOO!動画で配信してますお(^ω^)
カバトットは特に懐かしいですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画配信アニメは見たことないので
この機会を利用して見てみます。

お礼日時:2008/05/24 16:12

・銀魂


・金色のガッシュ・ベル
あたりかな?
どちらも「気ままにyoutube」というところで1話からみることができるのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッシュは結構ハマりましたね。
でも銀魂は自分には合わなさそうです。
すいません。

お礼日時:2008/05/24 16:11

地獄少女


最終兵器彼女
エバゲリオン
サクラ大戦
古いかな再放送されることを望んでいますが
ケロロ軍曹は未だ放送してるようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地獄少女は面白そうですね。
ケロロ軍曹はある程度見ましたね。
エヴァとかにも挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2008/05/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!